三つ峠の林道

連休初日は午前中は久々のいい天気に洗濯洗濯、布団干し~
少し植木も植え替えて、家の中の片づけまではできなかったけど、まぁ予定通りの仕事ができた。
午後からは三つ峠の登山道前で運動もかねて遊んできた。
まだまだ桜もきれいですよ~2012_0428_143527-IMG_0091.jpg
林道は空気もきれいでさわやか~こんな近くにいいところがあって幸せだ。
2012_0428_141520-IMG_0087.jpg
結構歩いたよ。しばらくすると、風景画を描いているグループがいたわ。
三つ峠から降りてきたハイカーさんたちにもたくさんあった。
できるだけ元気に少しトーンを上げてこんにちわ~くたびれてる風には見えないけど駅まではずいぶんあるわ。
私たちは山野草など探しながらふらふら歩き(^^)v
空気を胸いっぱい吸いこんでね。汗もいっぱいかいたわ。お水を持っていなかったのでばつ丸のお水でのどを潤し、元気に一歩一歩。楽しい~
山野草、フデリンドウが咲いてました~2012_0428_154347-IMG_0112.jpg
素敵でしょう~♪5cmもないのよ。小さいのに説得力があるので見つけちゃうの(笑)
2012_0428_140409-IMG_0084.jpg
モミジイチゴもきれい、オレンジ色の実が熟したらおいしいおいしい。楽しみだわ。
ヒトリシズカも小さいけどスタイルが抜群よ。ヤマエンゴサクやマムシグサ、そうそう、トカゲにも蛇にも遭遇、怖かった~
夫婦で腰が痛いのに、なんか楽しい一日でした(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい眺めの中を歩いてきたのね~
ホント羨ましい環境です~~~

せめてと思って山野草を育てていますが 鉢の中では可哀想~~と思っちゃいますね、こんないい環境を見ると。
今日は 庭木に毛虫第一号を発見 チャドクガでした
もちろん即刻消毒ですーー
若葉がやわらかくて美味しいんでしょうね

No title

ほんとに、さわやかな風を感じるような風景ですね。
近場で、歩いて、健康的な一日でしたね♪
フデリンドウの青が、すごく素敵☆☆

No title

 植物図鑑のお花の様ですね(^^)

ご夫婦で楽しまれていて 素晴らしい休日
でしたね~♪

待ち針さんへ

ちょっと標高が高くなると桜が咲いています。河口湖より少し高い感じです。
1時ごろ車から出て4時までふらふら時間を忘れていたので、くたくた~
想像はしていると思いますが、20~22度ぐらいのさわやかな一日でした。(笑)
チャドクガ、気を付けて~見ただけでぼつぼつになる人もいるのよ~駆除で来てよかった~

むうぶさんへ

この景色の中小鳥がさえずり前を横切るの~
なんてすごいの~
近くには清流もあり水の音も心地いいの。
思い切って行ってよかった~
楽しかったけど、山道には違いなく、かなり疲れています。

アメンボさんへ

今のデジカメは優れているので図鑑よりきれいに撮れるわ。(笑)
連休の初日、楽しめました~
山野草さがしはこれからが本番、今年はまた初めましてお花も加わるといいなぁ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索