山中湖畔から大平山

富士山がきれいに、もう一度山中湖。ほんとにきれいでした~
高低差300mの大平山、ここなら疲れてる体に鞭打って登れるぞ~
山ガールファッションのつもりで若くなったようで張り切ってるよ。(笑)
20120505_104829.jpg
10半ごろ湖畔を出発、急がずゆっくりゆっくり~
ずっと、別荘地を歩きます。2012_0505_110930-DSCF9133.jpg
だいぶ上がってから、ここは行き止まりですと声をかけられ、心が折れる。
でもばつ丸、上った人のブログを読んでいてけもの道を行くとあったから戻らず上ろうということにした。
まったく、道がない(笑)
茨のとげが痛いぞ、っというより、おろしたてのタイツが伝線したらどうしてくれよう(笑)
真剣に衣服を守ったわ。
山ガールファッションは、道なき道を歩くには適さないことが分かった。
藪がなくなると、絶景だよ(^^)v
2012_0505_115052-DSCF9140.jpg
フジザクラと撮れたぞ。しかも雲が少し傘雲っポイ。風が強く雲が変わるので余計富士山が美しかった。
道なき道を歩き続け、12時を過ぎたころ、人の声が聞こえる。もうちょっとだ。
ほんとに、出たら頂上だった。びっくりした。
20120505_121758.jpg
富士山との間には山中湖しかなくて近いよ。
右に南アルプスが広がって、左は三国峠方面。素晴らしい~
このまま石割山に尾根歩きなんだろうけど、連日の疲れもあるので下山。
パラグライダーテイクオフの横を通って降りてきました。
下りても、大きくて見事な富士山は観光客のモデルさんになっていましたよ。
今度こそ、疲れ果てています。
明日はゆっくり、私たちのGW満喫しました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

富士山、ホントに見事ですね。

キティさん、こんにちは、本当に見事な雪を被った富士山、すっきりと青空の中映えますね。2日続けてアウトドアライフ気持ち良かったことでしょう。我が家も連休、お天気の良い日を選んで山行き出来て良かったです。
素適な富士山、ありがとうございます。

むーさんへ

むーさんもヤマシャクナゲの群生が見れてよかったですね。
私は何か所か御朱印がもらいたいとは思っていたんですが、なかなかついででは難しい。
でも、いろいろ楽しめました。
歩き一時間ぐらいがいいですよね~しかも茨かきわけてじゃなくて、整備された登山道~(笑)
今日はゲリラ豪雨が3回も、怖かったですよ~今日登っている方は、雨具持っていてもきつかったと思います。
天気予報はしっかり見て、アウトドアは雲の動きも見てないとね。
しかも薄着だなんて、とんでもないことです。今は太陽が出てますが、雷があちこちに落ちた感じで、山は落ちてると思うわ~
気をつけましょうね~

No title

お疲れ様でした~^^
頑張ったご褒美  綺麗な富士山ですv-411

sumiさんへ

頑張らなくても富士山はきれいだったんだけど、歩いちゃいました(笑)
300mぐらいの高低差で近いので富士山に対して高さを感じないわ。
でも景色は抜群。南アルプスがすごいきれいだったわ~
富士山より南アルプス好きなのです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索