ヤマブキソウ

11周年記念プレもあと一日、ヒントを思いついたら夜までに出そうと思っています。
プレの好みもあるでしょうから、お知らせにはいってませんが、横流しの精神でもOKですので、いつも仲良くしてくださっているだけのローカルな企画ですが、参加お待ちしています~

昨日はまたもや天候が崩れるとのことで、早めに家を出発。
お米が一粒もなくなってしまったのです。
買い物前に、車で5分のお寺にテレビ放映されていたヤマブキソウを再度見に行ってきました。
群生は珍しいとのことで県の自然保護植物になっています。
2012_0510_100609-DSCF9165.jpg
山吹色とのことで名前がついていますがケシ科の植物ですよ。
ポピーと思ってくれると、豪華さが伝わるかしら?
裏庭が山の斜面になっていて、一面です。2012_0510_100229-DSCF9160.jpg
花が4cmぐらいなのでヤマブキほどの黄色さはないですね。
ユキザサも元気に咲いていました。2012_0510_100738-DSCF9167.jpg
イチリンソウも、写真を撮り忘れていて残念に思っていたのが、ここであえてよかった~
清楚です。2012_0510_095817-DSCF9151.jpg
大満足して、あの私の好きな富士山ビューのショッピングセンターにGO~
ここは最初はヤオハンと50の専門店だったのが、ヤオハン撤退でグルメシティダイエー系になってましたが、今月20日で撤退。
気に入っていた洋服メーカーも一緒に撤退するようで残念でならないです。
一応チェック、お~~~披露宴で思い切って買ったチェニック、新作だったのに半額になっていた~がっくりだ。まぁ色違い買う気にはならず、ほかの物を~でも二割引きじゃ心は動かない(笑)
ダイソーだったかな?100均はなんと、半額、物色物色、13点選んだわ650円(笑)
手芸店ももうほとんどないのだけど、クローバーの鋏、半額、このところ鋏が調子悪い、何個使ってるんだと思うけど、しばし腕組みしたけど、買いだな(^^)v
マタノアツコさんのデザインプリント、難ありで70%引き、だいぶカゴに入れたり戻したり、色があまりにそそるので、私が買ってやらずになんとするみたいな使命感を持って購入~
はぁ~~引退が遠くなる(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふ また布が増えたのね~
引退 まだまだ頑張ってくださいませv-392
後を ゆっくり着いて行きますから(笑)

sumiさんへ

いままで格闘していましたが、半分も使っていません。
何やってるんだか~(笑)
でも布は私に買ってもらってよかったといわせますよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索