さわやかな朝

気温は14度、レースのカーテンのむこうのお日様は元気だ。
ストーブもつけなくていいぞ。久しぶりだ。残油もあとカップ二杯ほどだからこのまま暖かくなってくれ~

昨日は一日雨ふりで、やりかけだった猫バサミを何とか片づけたいと頑張った。
在庫整理じゃなくて、そのために靴下洗濯ばさみをを買ったのだから、布減らしには貢献していないぞ。(^^ゞ
内職のように作った。
2012_0515_164843-IMG_0015.jpg
黒っぽい靴下が多かったので、思い切って目を白っぽくして髭を金にした(^^)v
一番嫌なのは尻尾なんだけど、何とかつけて完成~もう作らないと思います(笑)
最後に、自分の足首が緩くなってしまった靴下を猫にした。
猫バサミ用の靴下じゃないので、素材がしっかりしてるわ。
なんでもそうだけど、手に取って扱うと、モノの良しあしがわかり、値段も納得するね。
2012_0515_180341-IMG_0017.jpg
最後に猫ちゃんが本来のいらなくなった靴下で作ったということで満足です~

雨が降っている中、我が家の金寿木蓮が柔らかい色で咲いているのを発見。
葉っぱと一緒に咲きだすので目立たないけど、咲きだすと控えめで癒し系。
でもこっちのモクレンはこの家が立った時に鎌倉の両親と植えた記念樹。
大きくなりすぎて枝を落として形が悪くなってしまったのだ。
咲きだすと、元気なころの両親が植えてくれたのを思い出すわ。
2012_0515_103917-IMG_0001.jpg

クレマチスも咲きだしたよ。
蔓ものはこんがらがって、秋に整理したんだけど、このクレマチスのきっかけも、妹宅の新築祝いの時にお友達が鉢植えで抱えてきてくれた。妹宅には庭がないので終わってからもったいないと我が家に植えて、20年以上守ってる。(^^)v2012_0515_104030-IMG_0005.jpg
記憶ではいただいたクレマチスはビクトリーだと思ったけど、それは少し遅れる。
隣の草とかもとらなくて何もしないのに種が飛んで咲いているもとは我が家のクレマチス、やけに元気にお花がいっぱい。構わないほうがいいのかな?
いつの間にか白も元気に咲いている。2012_0515_104130-IMG_0007.jpg
あちこちに絡んでいるんだけど、この花をたどると、隣の敷地だ(笑)
まったく、うらやましい~
ミヤコワスレもだんだんと色がよくなってきたよ。
なんだか思い付きで花壇に植えて、もうぐじゃぐじゃ状態。
整理整頓ができない主婦の庭ってことだ(笑)2012_0515_104009-IMG_0003.jpg

今日は、元気な一日が遅れそう~やっぱりお日様と気温の力は何よりのエネルギー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お天気が良いと 元気が出ますね(^^)

クレマチス 優秀ですね~♪♪

私も 「布等を整理したい」と思いながら、
逆に増やしています、、、

アメンボさんへ

やる気が出るのはやっぱり新しく惚れた布(笑)
古いものがだんだんと後ろに追いやられるのはしょうがないね。一応材料費というものがかかるのだから、作った感がないとやりきれないものね。
クレマチス、あっちからもこっちからも花が咲いてきました。
クレマチスは大きな花だから見つかるので意外なところで見つかるとうれしい。
でも隣にいったクレマチスがほんとにきれい。
今草刈りをしてやってきた。これから草が覆いかぶさってくるの。いまさら塀も作れなくてね(笑)

こんばんは

まだ朝夕は上にフリースを羽織ります。
肩が冷えてだめなんです。
接骨院でもストーブがついていました。
今日は急な暑さにバテました
かわいいネコちゃん 沢山できたわね。

クレマチスもきれい!我が家は昨年枯れてしまいました。
鉢ではうまくできないわ~単に育て方が悪いのでしょうね。

明日はそちら方面 いつものコースを回る予定です。


majyoさんへ

朝晩は私も羽織ってますよ~
午後も家の中は涼しかったです。陽だまりのところは暑く感じるので少し窓を開けたり閉めたり、テレビで暑い暑いという報道に思わず、ニヤリです。
クレマチスはどうもかまわないほうがいい感じ、隣の草と一緒のクレマチスがどれだけ美しいか~(笑)
私は午前中に富士北麓公園の体育館にてヨガ教室。鳥の鳴き声の中頑張ってきます。
とてもいい気候なので富士五湖楽しんでください。

No title

八重桜が満開や散りはじめて、山つつじも見れて最高でした。
忍野八海とふくろうを見てきました。
帰り富士急ハイランド近くで大きな雷が一度鳴りびっくりしました。山中湖で雨にあいましたよ!平日は混んでいなくて明るいうちに帰宅できました。

majyoさんへ

富士五湖は桜もあり、つつじもあり、鳴沢の道の駅の前を通ってフクロウ、一番いい楽しいコースですね。
山中湖は土砂ぶり、我が家に雨は来なくて夜中ににぎやかでした。
私は10時前に富士山に向かいましたが、ぼんやりしているな~と思いながら近くになるとくっきり見えて抜群の富士山でした。
富士北麓公園の方にもドライブしてみると、森林浴が車の中で味わえます。まぁどこ走ってもそうですが~(^^ゞ
遊歩道でウォーキングしている人を何人かみかけ、こんなところでウォーキングか~毎日頑張っちゃいますよね~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索