しっぱいだ

日付が変わったころから雷と雨がにぎやかになった。
結構近くにも落ちていたようだ。
ずっと、光っては1.2.3...ドカン~数えていたけどいつの間にか眠っていた。
朝はさわやか、11.5度で少し冷たい感じはするけど、山の柔らかな新緑に鳥の声、今年初めてシャワーで一日の始まりだ。
暑くなりそうだね。予報では我が家は22度ぐらいまで、最高だ(笑)
やっと、高原気候、優位に立ってきた(^^)v

先日、手芸コーナーで80%引きで、保温保冷シートというのが630円だったかな?それが126円になっていたので、あまりにかわいそうで残り3個買った。
手作りで保冷するのは気が進まなかった。なぜなら、洗うのがどうかな?といった疑問だ。
しかも、いただいたものや購入した保冷バックは一個や二個でないのに、、、、作った。
大失敗だ。
簡単に作ってリュックに入れて持ち歩く感じで、とにかく一枚は使い切った。
お弁当バックも、軽くて小さくなるのでバックに入れたりするには便利なんだけど、滑って縫いにくいし、しかもずれた2012_0517_161543-IMG_0046.jpg
気が進まないものっていうのは、目を背ける。
自分用だから、面倒だから、このまま使うよ(笑)
ペットボトルのサイズにもできたけど、やっぱり布だけのほうが私は便利と思う。
水滴も吸い取ってくれるし、洗えるしね。
やっぱり、使うところが高原だったり山だったりだからなんだね。
でも保冷したい時はこれを中に入れ込めばいいわけだ。(^^)v
このシートは失敗だった。

そうそう、ばつ丸がクワガタを捕まえてきた。
やけに得意そうだ。上野原で自販機のそばで捕獲(笑)
去年のカブトムシのこともあるし、かわいそうだからずいぶん遠くに来ちゃったけど、木蓮に置いた。2012_0517_133152-IMG_0041.jpg
今までじっとしていたのが、木につかまった途端、頑張って上り始めた。
左足は怪我をしているけど、一生懸命登って行った。
まだ子供らしい、元気に頑張れと、二度目に見に行ったときはもう見つからなかった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索