簡単袱紗

現代の布で和風な布が半端であった。
だいぶ使い切っているけど、小さなものならできそうだ。
A4サイズぐらいでできる袱紗、回りパイピングで簡単仕上げ、横を剥いでスナップ止め。
二つできました~
2012_0524_132115-IMG_0148.jpg
ちょっと物足りなかったので、キルトを少し、レースなんかも使ってみました。
手作り部屋は散らかる一方、何とかせねばと思いながら腕組み。
捨てるか・・・・・いや、まだまだ暇はつぶさねば、一日が使い切らないぞ。
目的なくても、布を使い切ろうという目的は少しずつでも進んでいるのだから良しとしよう。

2012_0523_063245-IMG_0123.jpg
お庭のクレマチス、きれいどころが咲きました。
窓から空地を眺めると、なんと、あっちもこっちもクレマチスが咲いてる。
あのもやもやの種で咲いたのか~クレマチス、草の中でも強いぞ~しかも花が大きいから度の草より目立つよ(笑)
思わず、勇んで摘んできた。花瓶に挿しにくいけどさして玄関に飾った。豪華だ。
2012_0523_064034-IMG_0134.jpg
草より強いのはこのマーガレット、あちこちにこぼれだねで満開だ。
花瓶に挿してもきれいだし、あちこちマーガレットだらけ、気候があってるんだね。
2012_0523_064228-IMG_0136.jpg
この花もすごいよ。増えて増えてだいぶ抜いた。
カーネーションの種類かな?強いよ。
西洋オダマキも咲いて綺麗、ニッコウキズゲも咲いてきた。なんかめちゃくちゃな花壇だけど、いつものところに今年も咲くと、なんかうれしいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索