江の島から長谷で

実家の用事で朝早くに出発、着いていろいろと気になるところをお掃除したり、持っていった暖簾やお花を飾ったり、弟が一人で暮らしている家は、やることがいっぱい。
こーしろ、あーしろと言ったってやるわけがないから、エネルギーは無駄に使うことはない(笑)
用事が終わったら、夫婦の時間だ。頑張れ~~~
2時に終わり、いろいろ手伝ってくれていた妹とお茶を飲んでいると、仲間が陸に上がったとの電話。
そっかー、目指すは、江の島ヨットハーバー
いたいた(^^)v、パラ仲間の二人がディンギーを片づけていた。元気だ。
まだまだ片づけに時間がかかるというので、そこら辺をうろうろして別れた。
2012_0526_143741-DSCF9242.jpg
クルーザも乗るようで、まったく金持ちのスポーツだ。でも仲間で持っているので一人の負担はそうでもないとのこと。ふ~~~ん。
2012_0526_144033-DSCF9243.jpg
江の島は海の上も陸もにぎやか、私たちは江の島神社まで行ってきた。2012_0526_150906-DSCF9249.jpg
ばつ丸はスマホでロケタッチ。
岩屋のほうまで行ってゆっくり楽しもうかと思ったけど、とにかくすごい人で、うんざり。
やっぱ、長谷に行こう~♪
しかし、道路は大渋滞、車道はへったぴぃキティの自転車は危ない危ない。
後ろから、左に寄れ左に寄れと注意をされながら、わかってるわいとペダルをこぐ(笑)
湘南は暑いほどじゃなく、風が気持ちよかった。
大渋滞は延々と続き、七里ヶ浜先から、住宅街に入ってみる。
今年のドラマで「最後から二番目の恋」小泉今日子さん中井喜一さん主演の撮影場所はこの辺かなと走っていく。自転車のスピードがちょうどいい。
極楽寺、ここが最寄りの駅だったわ20120526_161410.jpg
ちょうど江ノ電が着た。車では行くこともなかった極楽寺、4時半閉門を30分前に入れた。
中は撮影禁止、学生の時に着た記憶はあるけど、サルスベリの木がなんかパワースポットみたいに見事だったよ。極楽寺の坂を頑張り後は一駅分だ。長谷寺に4時40分ごろ、受け付けは5時、閉門は5時半、ばつ丸は久しぶりだったとのこと。私はきやすいところなので何回も着てる。2012_0526_165116-DSCF9259.jpg
私はここの観音様が大好きなのだ。
2012_0526_165332-DSCF9260.jpg
お花のお寺で、今がちょっと花が切れたころ。アジサイの鉢植えとかでにぎやかにしていたわ。
閉門ちょっと前にでて、なんだか私たちは家から持っていった水でお金を使ってないぞ。(笑)
海を走り、稲村ケ崎の坂で、スーパーチャイルド発見。
かっこいいパパとジョギング、どんどん離されても泣かないでしっかりと自分のペースで走ってる。すごいすごい、どう見ても歳は二歳くらいで、私の自転車よりしっかりしていたよ。
大渋滞の車のわきを少し風が冷たくなった夕方を颯爽とかどうかはわからないけど走った。
最後に、そうだ、私の好きな場所に寄ってきた。2012_0526_174854-DSCF9262.jpg
腰越漁港だ。
途中お茶しようと思っても、どこも人であふれているので、家のそばのケンタッキーでお茶した。
それが悪かったのか、油で気持ち悪くなり、道も動き始めたので勢いで自転車積みこみ、休むことなく帰路につく。助手席なのにすごく疲れ、今日は寒気までして一日寝たり起きたりだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索