fc2ブログ

マゴミの誕生祝に

昨日朝早くから出発、孫宅には9時半、まだ行ったことがないというので油壷マリンマークへ。
空が明るくなり雨が上がるかと思ったけど、ずっとしっかりした雨だったわ。
2012_0609_113422-P1020301.jpg
館内はいろいろお勉強タイムがあって、子供たちは一番前で聞いてましたよ。
孫君がママのデジカメで撮ってるところです。4年生、大きくなりました。
妹のマゴミちゃんはいつもお兄ちゃんにくっついています(笑)
油壷は、何十年ぶりだろう~すごく楽しかったですよ~
年間パスポートは大人3000円、近くだったら毎日ウォーキングのコースにしたいところです。
水の中は癒し系、たくさん癒されました。
お外は雨、ペンギンは雨が嫌いなのか?ほとんどのペンギンは屋根の中にいました。2012_0609_105558-P1020296.jpg
そとも、公園になって、雨じゃなかったらたくさん楽しめたところ、残念です。
いるかとアシカのショウもすごく楽しかったですよ。
ステージになっていて、オペラハウスみたいになっています。私たちは前から二列目でアシカも目の前で見れました。2012_0609_120631-P1020318.jpg
私が気に入ったのはトビウオ。なんか飛行機みたいでかっこよかった~
2012_0609_104405-P1020289.jpg
たくさん遊んで、行きがけに帰りに寄ろうねとマゴママと話していた市場みたいなところ。
すかなごっそはマリンパークよりにぎわっていましたよ。(笑)
野菜が新鮮でパンもおいしそう~、お花もきれい~
いろいろ買ってご機嫌~2012_0609_141811-DSCF9360.jpg
満足満足、お買い物は心が満たされます(笑)
マゴミちゃんはすでにトイザラスモード、ほしいものは決まってるようでしたよ。
りかちゃんのペットショップ、去年も買ったんですが新しバージョンが出たようです。
マゴママは同じだからダメと言ってましたが、違うわと私はマゴミちゃん賛成~
ペットショップを購入、ご機嫌です。
マゴ君は、ばつ丸にほしいソフトあるの?と甘い言葉をかけられたけど、視力が悪くて禁止。
あらあら、とおもって視力を聞いてみたら、話にならない。
よ~~~く、遠くのじじばばもまご君に視力は大切だからと言い聞かせ、もっともっと教えてやりたいことがいっぱいあるけど、しょうがない。
時間が来て送り届け、すぐに帰路につく。
息子がいたら、また違った接し方もできたけど、会えただけでも短い時間でも目いっぱい二人の成長を喜べ、助言もできたことをしあわせにおもわなくちゃだ。
海老名のサービスエリアで、ほっと、コーヒータイム。
我が家まではもうひと頑張り。
雨が上がってお日様が見えてきた。
ばつ丸が虹が出てるよきっと。
私はきょろきょろ。
バカ、虹は太陽を背にして見えるんだ。、、、、そんなこともわからないのか?
はいはい、私は馬鹿です。ちらっと見えた虹も見逃してしまった。
太陽に向かって走っているので逆を向くのはなかなか難しい(笑)
こういう気象条件、しっかり体に叩き込んだから雨上がり、太陽を背にして虹を見つけよう~♪
お恥ずかしいけど、今頃一つお利口さんになったキティです(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 孫ちゃん達との 楽しい日 良かったですね~♪

孫に甘くなってしまうのは 皆一緒ね(笑

男の子と女の子なのね~(^^)
男の子 四年生だと すっかり男の子らしいのでしょうね・・・

アメンボさんへ

うふふ、私はそんなに甘くないですよ(^^ゞ
だから嫌われてるかもです。
男の子は4年生、会うたびにたくましくなって力強くなっています。
女の子は、すごくおしゃまで口では負けてしまいそうですが、負けるわけにはいかないです(笑)
数えるほどしか一緒の思いではないのでね。
会ったときは思いっきりね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索