カエルに遊ばれた

昨日は一日自分時間、さて何に使おうか~(笑)
お天気も梅雨空だし、食材も一人ならあるし~カエルを作ろう~(^^)v
まずは、立体的な展示会で見た感じのカエルを紙に書いては縫っていく。
でも、没は無しだから、それなりにきちんと縫ってく。
2012_0611_134116-DSCF9381.jpg
ボディより目を広げると綿を詰めるとだいぶ離れてしまう。
顔は作りたかったのでおなかと色分け、少し丸みを付けて縫い合わせ。
手はみじかくてもいいなぁ。
足はどうする?なんか面倒だったので長靴履かした。
胴が長いね。ずっと見てるとカマキリ顔だ(笑)
座らせて15cmぐらい
目をボタンにしたせいか?でもこのボタン目は気に入ってるからこのまま~
型紙、丸めて捨てた。やり直し~
今度は目をボディから横に出ないようにして中心にまとめ、胴体を短くした。
背中はもう少し太くなるようにくまさんぐらいのふくらみをつけた。
手はそのまま、切り替えは直線。足はもう少し長くしてひれ足をくっつけた。
2012_0611_210028-DSCF9396.jpg
足が細くて、寄りかからないと立たないけど、気に入った。
こっちは座らせて12cmぐらいです。
一日カエルと格闘。
布もいっぱい出して、はぁ~~またしても自由な一日掃除もしないで鶴の恩返し部屋で遊ぶ。
図太い神経の持ち主だ(~_~;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 元気カラーの カエルファミリー
楽しいコーナーが 又 増えましたね~♪

朝から降ったり 止んだりの 全く梅雨らしい空模様です。

主人がずっと家に居て 運動不足になって、
困っています(笑)

アメンボさんへ

アメンボさんのおかげでカエルつくりに火が付きましたよ。大きさが小さいほうがいいですね。悪戦苦闘の末の立体カエル、面白かったです。もう少しパンチがきいた布があると楽しいのだけどね。手持ちで作るのは大変ね。
サッカーが始まってしまったので、頑張って応援しなくちゃ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索