薔薇

美容院に行ってカット。
さっぱり~
家に帰りお昼を食べて河口湖へ。
お友達の家に着くと、バラの観賞会。
隣のバラが毎年楽しみ~親戚なので薔薇を見せていただいたわ。
すごいすごい。鉢植えなのにこんなに大きく立派なのよ。2012_0615_133419-DSCF2006.jpg
いろんなバラがあって、楽しい~
2012_0615_133437-DSCF2007.jpg
クレマチスもまだ咲いていたわ。ビル・ド・リヨン
これはビル・ド・リヨン名前をメモした。(笑)改めてクレマチスの多くの種類にびっくりしました。2012_0615_133201-DSCF2001.jpg
あ~ハンショウヅルは原種とのことでしっか~こういのもあるってことね。ふむふむ。
紹介しきれないからこの辺で~
お友達の家もすごくって山野草もたくさんもらっていろいろ我が家でも楽しみが増えたわ。
今年の3月におひとり様になって自由にお花を増やしてる。
いつ遊びに行っても、嬉しそうにしてくれるの。ありがたい年上の友達だわ。
おしゃべりなんかもたくさんして帰りにはバラを切ってもらった。
2012_0615_174950-DSCF2017.jpg
我が家の玄関はバラの香りでいっぱい~
シークレットバーゲンとかで期待を持ってショッピングセンター、でも気に入ったのはなくて、アイスを食べて帰ってきた。
小さなワンちゃんがいるし、長男夫婦が別棟、夕飯は一緒とのことだし、友達もたくさんいるから、さみしくはないと思うけど、箱根と鎌倉なら連れて行ってあげるよと言ったら、ぜひぜひと言われたわ。
私も、しっかり元気でいなくちゃね(^^)v
最後に、この花たちともお別れ~またすぐ遊びに来るからね~
2012_0615_135743-DSCF2015.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 良いお付き合いですね(^^)

年上のお友達って 教えられることが多いですよね~

私も 母親に近い年齢の 趣味のお友達が
いて パワーを頂いています(^^)

アメンボさんへ

そうなの、ちょっと年上、歳の差知ってるのに忘れちゃったんだよね~
5~6歳上ぐらいだから、愚痴を聞いてくれるの(^^)v
田舎はね、学校があまりないから地元の人はみんな歳がわかってる中で、そういうあいまいさが心地いのよ(笑)
私ったらお葬式も知らないでずいぶん後からもうだいぶ落ち着いたから遊びに着てって。
抜群にいい関係でしょう~
お野菜も作っているから、新鮮な野菜があればいただけるの(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索