枝おとし

ばつ丸休日だけど朝から雨ですっかりテンション下がり、録画を見ながらまったりモード。
そのうちあら?雨あがった?
上がったようだ。
気になる伸び放題になっていた木蓮の枝を落としてもらった。
切り始めると、あそこもそこもと、かなり切った。
切るのはいいけど後始末が大変。細かく切って少しずつ。
2012_0616_112934-DSCF2018.jpg
すごい量だよ。冬に切ればよかったんだけど、まさかここまで伸びるとは思ってなかった。
でも雨が上がってそんな仕事ができてすっきり~
ツツジも咲きだした。今頃だったかしら?
2012_0616_120429-DSCF2024.jpg
横浜から持ってきたハクチョウゲが子供もたくさんで、境目に植えたりしている。
2012_0616_120857-DSCF2026.jpg
植木屋さんの真似をして丸く切ってる(^^)vだいぶいい形になってきたわ。
山野草のタツナミソウがいつの間にか咲いている。2012_0616_115006-DSCF2020.jpg
昨日河口湖のお友達からいただいたタツナミソウは種類が違うようだわ。花が大きく葉っぱも厚い感じがするわ。
優しい色の花だから増えたらいいなぁ~2012_0616_115032-DSCF2021.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索