ドライブ

テレビで身延町の円通寺のあじさいがきれいとの報道に、一日暇なので、お出かけです。
河口湖のラベンダーも紹介されていて、行きがけに寄り道。
五分とのことだったけどきれいでした。2012_0623_111042-DSCF4030.jpg
シンセサイザーの音楽も癒されて、ショップもにぎわっていて楽しかったです。
私は、陶芸のお店で最近のマイブームか?小さなかわいいカエル君を見つけ購入。
ラベンダーの花束も購入、いけないいけないここで足止めされては~
車に乗り込み、身延に向かいます。
3年ぐらい前だったかな?蛍を見に行った下部のホタルの里の前を通りお寺に。
たくさんのアジサイが自然に整理されていて、観光化されていないのがすごくよかった。
アジサイを夫婦で楽しんじゃいました。2012_0623_132015-P1020348.jpg
20種類のアジサイが咲いているそうです。
私は株も小さな小さいアジサイがかわいいと思ったわ。
その後お昼を食べてここまで来たからと身延山久遠寺に向かいました。
やっぱり、総本山はすごい。規模が違う。
私は3度目ですが、今日はゆっくり楽しめました。
白装束の団体様が何組も何組も記念写真を撮ってましたよ。
2012_0623_152051-P1020357.jpg
御朱印もいただいて、樹齢400年のしだれ桜、花がない時に写すのもいいだろう~
2012_0623_154413-P1020363.jpg
左側の鐘は大みそかで毎年映る久遠寺の鐘ですよ~
2012_0623_155000-P1020366.jpg
駐車所から急坂を上がってくるんですが、ケーブルカーもあって、人もまばらだったので、帰りに自由な運営費をお賽銭箱に入れて降りてきました。
車が見えます。2012_0623_160010-P1020370.jpg
体調は少し悪かったのですが、歩いているときはなかなか元気。
車に乗ると疲れが出てしまって、困ったわ~
でも食材も買ってこれて、楽しい一日になりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤の紫陽花 かわいいですね。
今日は体調がいいので、HP回りをしています。
普段はFBを見るだけで終わってしまってて・・・
でも、仕事中の休憩にちょっと見るのに、癒されていますー♪

むうぶさんへ

ヤマアジサイだと思います。すごくかわいい。
フェイスブックだと大きな画像は控えているので、ブログのいいところは文章力はともかく、絵が表現してくれるので、いいですね。
一日動き回わると、次の日はぐったりです。
また月曜日が始まりますね。
なんだか、一週間が早くて早くて~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索