雨の日曜日

朝から冷たい雨で冷え冷え~
今日は前を通って気になるトマトラーメン、食べに行ってきました~
2012_0701_125051-DSCF4103.jpg
トマトチーズもあったのですが、体重を気にしてさっぱりとチーズはやめました。
トマトが3個入っていると書いてあり、トマト鍋とかトマトチューハイとかトマトが気になっていたので、お試し~
美味しい~癖になりそうな美味でございます~
山開きなので、あちこちでランナーファッション、ウォーキングファッションの方を見かけるので、どれどれと浅間神社に行ってきました。
小学生の子供たちがたくさんすれ違い山開きを祝う行事があったようです。
直径2mの茅の輪をくぐり無病息災を祈願、私もなんちゃってですが山に行きたいのでくぐってきました。2012_0701_132141-DSCF4106.jpg
季節なので、七夕飾りがあって、短冊も置いてありました。
2012_0701_132012-DSCF4104.jpg
私も健康祈願を短冊に書き、100円を入れて、お願いしてきました。
2012_0701_132642-DSCF4110.jpg
たくさん短冊があったので、親の分、娘の分、息子家族の分と書こうとも思いましたが、一枚、ざっくり健康で毎日が楽しい暮らしをと書いて結んだわ。
大きな七夕飾りを見ると、わくわくしますね。
やっぱり外に出なくちゃダメですね。
目で見て楽しいことがたくさんあった。雨で寒かったけど七夕に参加できてよかった~
山開き登山は、寒くて大変だったと思うわ。
でも上った人は霧で何も見えなくても厳しい自然と富士山の険しさを学んだね。
私にとっては眺めるだけのお山だけど、事故がなく遠くから来た人も元気に帰ってほしいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

茅の輪くぐり♪♪

茅の輪くぐり♪ 正式な方法は 左足からくぐって 8の字に3回くぐるんですよ☆☆
一度宮司さんと一緒に遣りました♪ 3つのお願い事が 叶うそうです。 家族の健康! 家内安全!! ホンでもってもう一つは 一攫千金!! と 願い事を言おうとしたのですが 3回目の願い事は~~身の丈のお金ーー と宮司さんの高々とした声!! 負けてしまいました。 今年も行って 今度は 身の巾のお金と言い直してもらおうかしら♪♪ 

No title

お~~~子供たちはちゃんと作法を教えてもらってくぐったと思いますが、あとからのこのこ行ったので、くぐる順序しか書いてなかったわ。
左足か~~~たぶん、右から入ったな(笑)
願い事もしなかった~残念~
身の丈のお金~いい言葉ですね。
私も多くは望まないの(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索