ピエロ

少し、家の中の掃除と片付けを頑張ってみようと思っている。
なかなかはかどらないよ。
やっと、一部屋は整理して、洋服の整理もしていないことに気付く。
真面目に毎日ちゃんとしてればつけがこんなに回ってこなかったのに~
窓を開ければサッシが気になりゴシゴシ。本棚もいつの間にかバラバラになっている。
手作りしている場合じゃないぞ。
でも午後の少しの時間、作りかけていたピエロを作り上げました。
2012_0702_171758-IMG_0071.jpg
ドールの顔が出てきたので、首があります。
それに胴体を付けて、手は針金を通して動くようにしてみました。
身長は38cmです。
ドール用の髪の毛のつけ方がわからず、でもどうしてもつけたくてでたらめに縫い付けました。
頂いた古着物で作りました。
顔は書こうと思ったのですが、刺繍とビーズ使用です。

前にいただいたカエル君がやっと見つかりました。
ちいさいので大事にしすぎてガラス瓶に入れて冬眠させていたのでした。
よかった~さっそく写真を撮りました(^^)v
2012_0702_094437-IMG_0070.jpg
玄関の明りとり、七夕飾りにしましたよ。
2012_0629_110722-IMG_0059.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~今日も蒸し暑い1日になりそうね
もう~暑くて汗が・・・(更年期は過ぎたのに?

もうすぐ孫君が来ると連絡が^^;
せめて週日はお休みが欲しいです(笑

片付けがんばっているんですね
私も押し入れ気になるんですが・・・捨てればスッキリするんですが^^;
服の整理したら またリメイクに目覚めるのでは(笑

和洋のピエロが出来ましたね♪
私もピエロ2体作らないと行けないんだけど
なかなか・・・今はカエル作ってる(^^)
後パ-ツを繋げるだけだけど・・・・
今日も1日孫君と遊んで終わりそう
笑わないで下さいね^^;

ゆちまるさん(名前あってる?)カエル私もかざってる

CAT☆さんへ

いそがしいのに来てくれてありがとう~
今日はさすが高原気候、今のところさわやかな風で気温もちょうどいい。
暮れに大掃除はしないので一人頑張っています。
玄関の下駄箱をもう一度頑張り、何年も動かしていない飾りもきれいにほこりを落としました。
ゆちまるカエルは、いつまでもかわいいね~
昨日大雨が降ってウォーキングに活けなかったので、ちびピエロが一体できました。
手作り部屋の片づけまでいけないです。
今はキッチンのマットを洗ってます。
これ見よがしに写真をやっぱ撮ってみよう~
マジ、頑張ってます~
孫ちゃんと遊ぶほうがいいなぁ~
いやいや、長年のサボりの付けが来たんだ。
家事をまじめにやる人にデブはいない。そんなことも、体が証明してる。まったくぅ~
ただ今コーヒータイム、また頑張ってきます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索