ウォーキング

お日様も今日までとのことなので、洗濯物もため込まないようにしなくてはね。
布団も干せそうだわ。頑張らなくちゃ(^^)v
昨日はちょっといいことをして気分がいいのでそのままウォーキング。
ゴムスカートをチュニックにリメイクしたら意外と調子が良く、便利です。腰が隠れるのが何よりうれしい。布もインド綿みたいなので暑さを感じないのが大成功です。2012_0621_143209-IMG_0020.jpg
ブラウスもあるんですよ(笑)去年着なかったから、鋏を入れて大成功です。\(^o^)/
ウォーキング風景~
ヤブカンゾウが咲きだしました。2012_0709_161213-DSCF4115.jpg
この桂川の流れが時々冷たいマイナスイオンが飛んできて、とっても気持ちいいのですよ~(^^)v
畑もたくさんあって、ちょうど目の高さに気になるかぼちゃがぶら下がっていて、コンナに大きくなっていました。2012_0709_162004-DSCF4117.jpg
アジサイもきれいで、あちこちに不規則に咲いている山野草も探し探しが楽しいです。
ホタルブクロにムシトリナデシコがいっぱいなので、少しつまんで小さな花瓶に挿しました。
うふふ、至福のひと時です。2012_0709_165109-DSCF4120.jpg
我が家できゅうりを二本植えました。そしたらべト病にかかってしまったようで、どうしたらいいか勉強してビスダイセン水和剤というのがいいらしく大急ぎで買ってきました。
もしかしたら酢でもいいかと頭をかすめたんですが、一刻も早くと、私は本当に生き物を買ったり育てたりは向かないです(笑)
後から酢を薄めて治したと聞いてどうする?この一生分のビスダイセン、もし家庭栽培で少しいるようなら送りますので声をかけてくださいね。2012_0704_114011-IMG_0077.jpg
収穫二本でこの騒ぎは、まったく高くつきそうなきゅうりです(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

片付けに手作りに山野草に会いに出かけ、、ウオーキングまで、、時間を有効に使っていますね。
おうちの中もお花で飾られ、、いいなぁ~~
我が家は片付かないままでイタイイタイ病からだが思うように動かないです☆≡(>。<)くしゅんっ!
昨日から風が強いです。寒いくらいに!!
今日も風があるのでいま洗濯をしています。雨降るのかな? 

No title

majyoさんの掲示板に行ったんですがパパさんの作品があったのでまたにしようと帰ってきました。
足軽のふるさと会館でしたっけ?たぶん、震災の時にめちゃくちゃに走ったところだと思うわ。時間が開いたときに寄ろうと思います。
片づけは後回しでも体は大切~
イタイイタイが治るといいね。気候のせいもあるからね。私は今日は少し痛いのでヨガ教室お休みしました。
山野草も手作りもみんな気晴らしですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索