ハイビスカスと六角星

寒い日が続いています。
今朝も16度、厚い布団でぬくぬく朝を迎え、とうとうトレーナーを出してきています。
天気がいまいちだと少し坐骨神経痛がうずく感じ。早くすっきり治らないかなぁ~
オリンピックの雑誌も買って、よしよし、だんだんオリンピックモードになってきました。
しばらくは手作りも集中できないと思い、有り合わせで完成させました。
最近買った新古書の寅年の本から、六角星の長さ60cmのタペストリーです。
2012_0721_110229-IMG_0173.jpg
ハイビスカスも我が家のハイビスカスを見ながらタペの応援に作りました。
2012_0720_102623-IMG_0170.jpg
綿もこのパッチワーク作品を作っていないので、厚めのキルト綿がなくて、何とか継ぎ合せて在庫整理。苦労しました~
合わせにはムラ染めを用意していましたが、急きょなけなしの水玉、パイピング布もムラ染めを
用意していましたが、ちょっと面白くしてみました。
しかし、こういった作業が手作りの醍醐味とやった感(^^)v
このところの寒さ続きでキルトも進み、落としキルトなのであっという間にできちゃった~

このパターンは気に入ったのでもともとクリスマスの見本をハワイアン布にしたので、いろいろ遊んでみようと、カットをして、暇を見つけてはピースワークをしようと思っています。
2012_0721_110322-IMG_0174.jpg
白っぽい布がもうほとんどなくて、買い足さなくちゃできませんが、楽しいパターンが見つかってご機嫌です。

暑い地方もあるようですか、気温の変化に負けないように頑張りましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいすぎる~~

うわぁ~かわいい~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
タペもかわいいし~、ハイビスカスも手作りだったなんてすごい~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これ、私もやってみたい~~(*´∇`*)
って、布裁断するまでに半年くらいかかりそうですけど・・・( ̄▽ ̄;)

okuteさんへ

このパターンは一つの型紙でOKなのでいいですよ~おすすめ。大きくしてもいいし、コースターで終わってもいいし、花瓶敷きまでにしてもいいしね~
okuteさんはフェイスブックしてますか?そうだ、Anちゃんにも聞いてみよう~

No title

フェイスブックはしてないんですよ(^^;)
子供たちがやってるので、かぶらないようにしてます(^^;)
ちなみにミクシーもやってない(^^;)
申し訳ないですぅ(><)

okuteさんへ

そうでしたか~
okuteさんは若いからとっくにスマホかと思ってしまいました~
子供がやっていてもかぶらないとは思いますが、私は娘と離れているので、様子だけ覗かせてもらい、若さをいただいていますよ。
ミクシーは、まったく知らないのです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索