ムシムシしてきた

30度にはまだまだ到達しないけどだいぶムシムシしてきました。
今日は涼しいうちにと張り切って手作り部屋を片づけた。
写真に撮ってみたら、、、、自分ではOKなんだけど、きれい好きの人が見たら卒倒しそうな雑然さだ。
がっかり、音楽は桑田さんのI LOVE YOU でご機嫌なんだけど、机の上がどうも片付かない。
無駄なものが多すぎるけど、無駄なものなどないというのが私の答え。
本当にリタイヤするまで、そっとしておいてもらおう。
なんせ、鶴の恩返し部屋、夏の間は締切にできないところがつらいところだ。
2012_0724_100349-IMG_0189.jpg
庭の見事なキボウシ、花が咲いている姿はあまり好きじゃなくて、二度目の摘み取り。
花瓶に挿した。
2012_0724_093759-IMG_0186.jpg
アジサイが綺麗だよ。山の物はすこし咲きだしが遅れる分長く咲くような気がするわ。
2012_0723_093338-IMG_0176.jpg
墨田の花火が葉っぱばかり大きくて木も大きくなってちょっと邪魔な存在なんだけど、今頃きれいになってきた。2012_0723_093312-IMG_0175.jpg
山のタマアジサイも咲いてきたよ。2012_0723_151025-IMG_0184.jpg
これからが花盛りだね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

居心地のよさそうな趣味部屋ですね。落ち着けそう。(笑)
ここでいろんな作品が生まれてるのねぇ。。

さーこさんへ

そうなの、この散らかり具合が落ち着くの。
さーこさんのお部屋のようにBOXが収納できるといいのだけど、机の横に棚で置いてあるので、使いやすいけど、片付かない。
午前中は快適に高原気候だよ。でもタペがあちこちにあって風が抜けると乱れるのであまり開けない(^^ゞしばらくは読書に入るけど、どうもビーズとトンボ玉が気になってしょうがない(笑)

No title

久しぶりに見ました
玉あじさい いいないいな
なかなか見られないです。

みんな暑い暑いと言う時にちょっと涼しいところで 手作りも励んでいますね

ひつじさんへ

タマアジサイは山のふもとのところにいっぱい咲いています。
これから長く咲くと思うのですが、つぼみがかわいいですね~
これはぽんと音はしないですよ。
ぐにゅぐにゅと開く感じです(笑)
山に似合いますね~私もここにきて初めてであったと思われるアジサイです。
今日は暑くなりそうですよ~
覚悟して、今のうちに大急ぎで家事をすませて、あとはごろんと読書タイムに入ります。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索