特定健診

朝一で予約して少し早めに病院に着き、診断は簡単なものだった。
血圧測定に、尿検査に血液検査。胸と背中にお決まり程度の聴診器。
身長は?私が答えた。体重はここに乗って、、、、。
ふふっと笑ってメタボと診断されるかもと言われ、ダイエット不成功~
がっくりしたけど、あまりに早く終わったのでヨガ教室に行ってきた。
ヨガ教室は今は鏡張りのダンス教室。自分の姿にがっくりだよ。
このところ間食抜きで頑張っていたけど、そんな甘いもんじゃこのだぶついた肉は取れないということだな。
はぁ~~~がっくりだよ。
買い物しながら帰ってきて、大急ぎで昼食とって、外は30度を超えていたけど部屋の中はそんなに暑さを感じない。
少し、ごろっとしてから、こんなことしてられない。ウォーキングだ。
お日様が隠れるとさわやかな風が気持ちいいので、初めて首にタオルをかけて飛び出した。
少し歩くと、お日様が出てきて、うわ~~日焼け止めしてないよ~
日陰を探しながら歩いた。
なんだか、頑張ってる割に成果が出ず、道端の花摘みで気を紛らした。2012_0726_171425-IMG_0203.jpg

暑かったね。
我が家も外の温度計33度になっていた。
今は27度まで下がってきたので、もうちょっとすれば、さわやかになる。
スーパーはもっと涼しいところなのに駐車場がアスファルトなので照り返しがすごくて暑かった~
やっぱり、土がいい。邪魔にしていた木蓮も大きな日陰を作ってくれてうれしいよ。
セミが、、、うるさい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 日本中 真夏ね~~

ウォーキング、ヨガ教室と 続いていますね♪

私もね 毎日じゃないけど散歩しているし、週に二日度程 泳ぎに行っているのに 今日も ジムで計ったら
体重が増えていたわぁm(__)m

「朝散歩に行く人は ジュースを一杯飲んでから」
って読んだので そうしているの、、、  これって良くないのかしら・・・?

泳ぎに行くときは お塩を一つまみと 途中でエネルギー不足にならないように チョコレートを二つ、食べているの、、、
これも そうしたら良いと 聞いたのよ、、、 もしかして これも良くないのかしら・・・?

プールから帰ったら「今日はいっぱい運動したから~」と 大食いしてるしねぇ(笑)

アイスキャンディに 果物 何にも気にせず 食べたいです~~(^^)

アメンボさんへ

もう涼しすぎてきたよ。
こういうのが高原気候だね。
ウォーキングもコースが少ないのか、35分コース。上がりくだりがあるから私的にはいっぱいいっぱい。私は何もしていないよ。
歩く前にコーヒーを飲むといいと聞いたけど、帰ってからゆっくり飲みたいし~
アメンボさんはやせっぽちだから、ちゃんと食べて体力つけないと~
私は自分の体を封印してオリンピックに夢を見るわ。
お腹周りに5キロぐらいありそうよ~
恐ろしや~~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索