巾着型ティッシュケース

オリンピックもあと半分。
寝不足の日が続いたり、まさかのソファー寝で、いいとこ見逃したり~(^^ゞ
連日の柔道で、すっかり疲れてしまったわ。
毎回オリンピックの柔道競技は、勝つと思いっきり喜べるんですが、負けるとね~
メダルとっても嬉しくないとか、みんなメダルねらっての試合だから、もっと喜んでほしい~
確かに、惜しいのも多々あるけどね。
昨日の杉本美香さんの笑顔は、最終ですくわれたわ。
最後笑顔で、インタビューも笑顔で、きっと悔しいだろうけど気持ちがよかった。
体操も、内村君どうなることかとドキドキすぎて演技が見れなかったよ。
でもさすがな演技、金と評価される演技は光ってるね。
女子は残念だったけど、きれいだったね。
金メダルのガブリエル ダグラスさんは、まるで妖精のようだった。
何度でも繰り返しみたいよ。
水泳もすごいすごい。みんな選手のコメントがいいよね。

オリンピック三昧で、すこしテレビお休みして、ミシンに向かい無心になった。
手作りは何も考えなくて、精神統一だ。(笑)

お友達に片袖いただいた浴衣。すべてを使ってティッシュケース夏バージョン。
去年、浴衣をうちわコースターにしたのと、一緒に見てください。2012_0803_171930-IMG_0285.jpg
ついでにインテリアの布でも作ってみました。
結び方を変えて~
2012_0804_115458-IMG_0291.jpg
今日は草むしり、頑張って番場って大汗書いた。
ツユクサがあまりに涼しげだったので、刈りながら少し花瓶に挿しました。
大判草も今年は収穫あり、このティッシュケースは、もっともっとオミヤ代わりに作ろうと思います。
いよいよ、在庫ティッシュがなくなった(笑)

今年頂いたカサブランカが今頃咲いてくれた。
今年はダメかと思ったけど、よかった~きれいね~2012_0804_102110-IMG_0287.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 オリンピツクも残り半分ですね~~

早寝早起きの生活が 夜なべ、朝寝寝坊生活に 変わりました(笑)


浴衣のテッシュカバー 夏用に良いですね~☆

今 女子マラソンを見ながら パソコンを見てます。

アメンボさんへ

4年に一度の大スターたちの競技、一つも逃したくないのですが、なかなか思うように見れないです。
でも確実に寝不足、一日中ウトウトしていて困ったものです。
自分に4時間寝れば大丈夫だからと言い聞かせています。
女子マラソンはライブ見れず、残念な結果でしたね。
浴衣の布は、まぁまぁですが、インテリアの布は抜群に高級感がありますよ。写真だと光沢がわからず残念です。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索