娘と過ごした38時間

今朝の7時18分の高速バスで、仕事場直行で帰っていきました。
送りだしたら、疲れがどっと出て、横になっていたわ。(笑)

昨日は10時に何とか布団にかじりついている娘を引きはがし、最近のヒットエリア、蓮池に行ってきた。
まだまだ見ごろで、大きな丸い葉の間からすくっと咲いてるハスの大きな花は毎度感動~
2012_0807_102804-P1020450.jpg
やっぱりここは涼しい~
一周回って散歩も楽しみ、山中湖で白鳥と遊ぶ。
エサを売ってなかったので、この場所は失敗だった。
夏休みなので白鳥ボートはたくさん浮かんでいて、エサでつられて白鳥が追いかけていた。
そんなことも体験したかったけど、子供じゃないからやめて~(笑)
2012_0807_111508-P1020475.jpg
まずは腹ごしらえ。ランチを楽しみました。
次は箱根の水族館。優待券を二枚頂いたので、初めて箱根園に入ります。
駐車場1000円はちょっと高い気がしますが、箱根料金はしょうがない。
水族館はこじんまりしていてあっちとこっちに分かれていて、すこしじとっとした空気が気持ち悪く、館内は古さを感じて、ふ~む、さほどの感動は得られなかった。
2012_0807_134849-P1020499.jpg
集中豪雨で、20m先に置いてある車まで行けず、お茶して雨が上がるのを待っていた。
プリンスホテルのパン屋さんでちょっと高いけどパン購入。
家で食べて、人気一番のメロンパンはそんな感じの高級感あり、小さなフランスパンがおいしかったよ。やっぱり、素朴なのがいいね。
やっと雨が上がると、お日様まで出てきて蒸してくる。
仙石原の秋にはススキになるこの場所。
命がけで少し散歩。
最初は車などあまり通らなかったのに、バスだとか自家用車がバンバン走り、ひかれそうになって、この写真は貴重だよ。(笑)
少しくぼみのあったところに軽自動車だから置けたのだ。
ここは高速道路じゃないから人だって歩いていいはずなのに、怖かった~(^_^;)
2012_0807_153334-P1020514.jpg
でもクガイソウや、ツリガネニンジン、ソバナなど会えてうれしかった。
反対側は箱根湿生花園だから、いろんな種も飛んできて自生しているんだね。
次は御殿場アウトレット。kasiraとレイバンが見たいと、だいぶ疲れていたのでそれだけといいながら、あちこち歩き回り、買い物も楽しみました。
娘も少し大人になったので、tea代とかドレッシングとかいろいろお金を出してくれます。
そんなこともとっても嬉しく、ヘロヘロになって家に着いたのは8時近く。
大急ぎで夕飯準備、ばつ丸も一緒に食べて楽しいおしゃべりでささやかなおかずもおおご馳走です(^^)v

娘はいい夏休みになって体もすっかり休まったと、元気になって帰っていきました。
みじかい時間だけど、やっぱり涼しくて水が調子よく、無理にでも来させてよかったわ。

しかし、今日の寒さはいったいなんだろう~暑い靴下に長そで、窓を開けると冷気が入ってくる。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索