お盆休み一日目

一日目は午前中が仕事、午後からばつ丸ママを連れてお墓参り。
一人暮らしの叔母さんのところに行ってきました。
足が痛いというのでお墓にはばつ丸と二人で行き、絶景のお墓も富士山が見えず残念。
夏水仙が咲き始めていました。2012_0811_144039-IMG_0320.jpg
せっかく来たので、二人で大石公園をお散歩。
2012_0811_145702-IMG_0332.jpg
ラベンダー祭りのときにはまだ工事中だった、小富士山もベコニアで飾られていましたよ。
ほうき草は樹海を表しているのかしら?
2012_0811_145742-IMG_0333.jpg
少し飲んびしてから、叔母さんの家に行き、おしゃべりしてとっても元気なのでうれしくなって、大きなキャベツを三つにカボスのジュースを一箱いただきました。
不安定な天気で、道路がめちゃくちゃ濡れているところと乾いているところ。
ところにより大雨なんですね。
前半天気がいまいちで、三つ峠ハイキングのタイミングを狙っています。

午前中にネットのお友達から教えてもらった一枚の布で作るポケットティッシュケースを作っていました。
前から知っていたんですが、折り紙が無理だと作ってなかったんですが、見本が着たので、、、、
頑張ってしまいました~2012_0811_115213-IMG_0318.jpg
素敵な暑中見舞い、お盆休みが終わったらたくさん作ろうと思っています。
何とか苦手な折り紙も、慣れてきました。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何でもすぐに挑戦なさる そのお気持ち。お忙しいお方にこそ 頑張られるんですよね。私も見習わないと・・・ 本当にありがとうございます。 要領を得ると すぐに出来ますよね。 やはり沢山作ってこそ 要領も解ってきますね。 何時もありがとうございます。 感謝でした。

みどり母さんへ

そうなんです。すぐにやらないと意欲が失せてしまう~(^^ゞ
午前中ちょっと空いた時間に、折り方だけでもマスターしようと、カレンダーを切って練習~
お~~これなら大丈夫と、いきなり布を出してね~(^^)v
散らかってる部屋だから、お気軽~
ウールの着物もあるので試してみます~
テロテロした着物は扱いにくいのでやめました。
いそがしくないのです。家事をサボって忙しい降り~(^^ゞ、、、お恥ずかしい。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索