腰越海岸

孫たちと姪っ子の子供たちと、海で遊ぶ約束をしています。
朝一でばつ丸は孫とママを迎えに行き、私はそのあいだに普段お掃除がいきわたっていない実家をおお掃除。
なれない家事も孫たちを迎えるために能力以上の力を発揮(笑)
くたくた、汗だく、Tシャツも汗だくで着替えもなくなってしまったわ。
早く行動っしたので道路の渋滞もなく海に行けました。
実家の一番近い海は腰越海岸の端っこなのでそんなに混んでいません。
2012_0815_104125-P1020715.jpg
はとこたちはみんな仲良しで年も近いので仲良く遊びます。
ボート遊びもしたり
2012_0815_102606-P1020705.jpg
カニを取ったり魚を取ったり、元気に遊びました。
2012_0815_104808-P1020717.jpg
子供と遊ぶと、成長に驚かされます。
海は後始末が大変で、ボートとか浮き輪とか洗ったり干したり~
1時ごろにやっと上がらせ、みんなでお昼を食べ、しばし家の中のお遊びをして3時ごろ解散。
私たちも横浜周りで帰ってきました。
暑かったです~ほんとに暑かった~
頭がガンガンと痛くなったのは熱中症かしら?
家に着いてからでよかったわ。
隣町で花火をあげて、窓から綺麗に見えます。
お盆休みもおしまいです。家に着くと涼しさにほっとした。
ぐっすりぐったり今日は一日だらだらと~録画していたテレビを見て過ごしました。
頂いたおいしいお菓子が山済み。やばいわ~これがいけないのだけど、一日一つ食べましょう~(笑)
そうそう、私は初めてカニを捕まえたの。
なんだかおいしそうなカニを見つけたのよ。6cmぐらいあり、初めて~とてもカニなど持ったことないのに、孫のためにキャーキャー言いながら頑張った。
やるときゃやります(^^)v
砂に潜ったカニを足でほり、触ったことないのにイメージでカニをつかんだ。
怖かったわ~嫌いなのよ~
でも捕まえたときは、もちろんどやがお。
でも、よく捕まえたねぐらいで流されてしまった。
2012_0815_103401-P1020714.jpg
美味しそうだから持ち帰ろうとみんな言ったけど、誰が調理するんだ?
私は無理、息子はいない。
無理だよ。返そう~
たくさん捕獲したカニも一緒に海に帰しました~
私は少しの時間しか海にいなかったけど、とにかく海は疲れるわ~
もう、無理かなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 海遊び 楽しそうですね(^^)

この暑い中 頑張っちゃいましたね♪



 

アメンボさんへ

海遊び、楽しんでくれるか不安もあったけど、すごく楽しそうに遊んでくれた。
家から徒歩5分ぐらいなんだけど、迎えに行って、砂浜を歩くのがなかなか疲れるみたいよ~。
なんせ、電話に出ないから、呼びに行くの。
子供と遊ぶの、やっぱ疲れる~私はぎりぎりだわ(笑)
みんなすごいよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索