紅葉タペを作ろう~

本をパラパラしていると、目にも止まらなかったページなんですが、少し涼しくなったせいか、作ろうと思ってきた。
2012_0831_072632-IMG_0567.jpg
一つが10.5cmになります。大きくは無理だけど、とりあえず目標は60枚以上~
頑張れ~いきなり手作り部屋は布が散乱。数切るまではしょうがないわ。(^^ゞ
手持ちでできるだけ頑張ってみますよ~

玄関外のお花が朝顔だけじゃさみしいので近くのホームセンターに行ってきた。
なんだか枯れたようなのしかないけど、割引が大きかったので、買ってみた。
みんなで920円。しっかり咲いてくれればもうけものだわ。
全部鉢に植えました~元気になってくれるといいなぁ
2012_0831_123515-IMG_0571.jpg

センニンソウを花瓶に挿した。切り花もOKのようだ。
2012_0831_080605-IMG_0568.jpg

今日は5時過ぎぐらいにウォーキングに出た。どこもクズの繁殖ですごいことになっている。
2012_0831_172552-IMG_0577.jpg
そうそうクサボタンもそろそろ咲くかな?と毎年咲く場所に行ってみたら、なかった。
そういえばツリフネソウも見当たらないわ。
でも不思議なお花、ナンバンハコベがありました~2012_0831_123731-IMG_0572.jpg
これも、花瓶にOKか、試験中~
山野草と遊んでいると楽しいわ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お花を楽しみながらのウォーキング 素敵ね~♪

私は 時々落ちている枝を捜しながら 歩きます(笑

手持ちの布で作れると 嬉しいですよね~(^^)

キティさんは まとめて切ってから縫われる様ですね、
私は 一段分位、まとめて切って繋げてから 次の段を
切ることが 多いです~

今朝は久しぶりの雨 少しだけ 暑さがましです♪

アメンボさんへ

私は切りながら縫いながらです。
だからちっとも片付かないの(^^ゞ
私は一段ずつというか、ある程度おおよそ目的枚数の半分ぐらいを切って縫って、、、。
その後、あの色が欲しいなとかで、またまた布を探し回ります。
何とか手持ち布で仕上げたいとは思っていますが、キルト綿と裏布は買わないとないかなぁ~
昨日の雨はしっかり寒くなって長そで、今朝も寒いくらいです。せっかくの日曜日は雨模様のようです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索