三つ峠森林セラピー

お出かけ前に雨が降りました。一日雨かと思ったらあっという間にやんじゃった。
ならば、用事を済ませ買い物も済ませたら森林セラピーだ~(^^)v
車は標高720mの元三つ峠遊園においてウォーキング。
車を降りると、あらあら、前回あんなにウツボグサの花摘みではしゃいでいたのに、ウツボグサは黒くなってドライフラワーになっていた。
ここのアジサイは、微妙に生花なのか?ドライフラワーなのか?2012_0901_114254-IMG_0583.jpg
どっちでも、すごくきれい\(^o^)/
フシグロセンノウも大きい塊がありました。2012_0901_114605-IMG_0588.jpg
森の中は気持ちい。空気もきれい。
探していたツリフネソウも歩いていくと見かけてきました。
ツリフネソウは群生を作るのよね。2012_0901_121124-IMG_0603.jpg
道草ばかりしているのですぐに遅れてしまいます。
今日はふらふらしながらも愚痴は言わないわ。(笑)2012_0901_122112-IMG_0607.jpg
ヤマジノホトトギスがいっぱいあちこちに咲いていて、あらここにも、あらここにもと、モデルさんがいい表情してくれるので疲れることがありません~
2012_0901_123457-IMG_0620.jpg
ホトトギスもいましたよ。2012_0901_122823-IMG_0613.jpg
ふらふら歩いているうちにだるま石。もっと歩けるので山道に入りました。
ホトトギスが導いてくれるようで足取りも軽いわ。
ばつ丸は睡眠時間2時間半少々お疲れ気味だけどそのくらいでちょうどいいバランスだわ。
1100mぐらいまで行ったけど、冷たい風が吹いてきて汗がぽたぽたおちてくると思ったら、どうも雨らしい。
急いで下山、このくらいならすぐに降りれる。
クサボタンも咲いてたし2012_0901_130116-IMG_0648.jpg
キバナアキギリも見つかった。2012_0901_125721-IMG_0638.jpg
あずま屋で雨宿り
2012_0901_131139-IMG_0655.jpg
小降りになったら車の場所まで早足。
会いたかったお花にもあえて、楽しい一日になりました。
ウツボグサも上に行くと小さいけど見つかり、ホタルブクロも赤ちゃんが見つかりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

げんきね~

三つ峠へお花に逢いに行ってきたのね~
たくさん逢えてよかったわね(^^♪

この夏、春からの不調を引きずりながら何とか頑張ってきましたが、パソまで不調になってしまったの!!
そろそろ手作り始めないとね~
ティッシュ入れでもと・・・・
ミシンだして見ましたよ。

ハラッチさんへ

暑い夏の間忙しくしていたから、体調もすっきりしなかったのね。
私は暇してるし、気候も暑すぎてないので、ぼちぼち毎日を過ごしています。
パソコンが不調はさみしいですね。
運動という運動を日頃していないので、夫婦そろった時ぐらいはダイエットをかねて頑張っています。お花に会えると元気100倍、やっぱり緑に包まれると気分がすっきりします。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索