パティシエ

お料理苦手だし、思い返しても数回しかケーキなど作ったことがない。
キットのフェルト手芸、頑張った頑張った。
まずは台を作ったよ。
ケーキの敷レースは紙なので、手間暇かけて作ったものをボンドつけは私には無理。
手持ちのレースがあったので、変えました。
2012_0903_173644-IMG_0664.jpg
レースは変えてあるけど、これで100円は安いよね。
ショートケーキは、フェルトがカットしてあるので楽だわ。
一気に作ろうと、腕まくり~
いろんなケーキも、自由にトッピングが楽しそうなので、こんな感じに仕上がりました。
2012_0904_102519-IMG_0667.jpg
とっても楽しかったです。
ちょっと失敗もありまして、もうちょっと買ってこようと思います。
何ケーキが好きかしら?たくさん作って楽しもう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

丸いケーキ私も欲しい~
楽しめそう♪ d(⌒o⌒)b♪
すごくおいしそうです。
やっぱりイチゴのショートがいいね。
マカロンが付いたら最高よ(笑)

majyoさんへ

苺はいっぱい作ってる。一番作りやすいよ(笑)
ケーキにマカロンまで食べたらもう体重が大変だわ(笑)
こういう遊べるものって作っていていろいろアイデアも出てきて楽しいね。
フェルトの材質がいいよね(^^)v
ちょっとはまってしまったよ。

No title

孫と作ってみたかったのよね。
自分で一つ位欲しいわ~~
材料カットしてあるなんて最高よ!!

majyoさんへ

えっとね、お買い得なのは大きい袋のトレーがついてしかもショートケーキ一個で100円が安いよ。
さっき買占めに行ったけど、買占めするには数が多すぎた。
作る気なら買ってきましょうか?送ってあげますよ。

欲しい~

トレーとショートケーキなのうれしいね。
ケーキ取り揃えて6個お任せで乗るようにお願いしてもいいですか?お代あとで送りますよろしくお願いします。 ちょっと疲れが出たのでこのような遊びもいいかな♪ d(⌒o⌒)b♪

久しぶりに^^

ご無沙汰しています^^;
一週間に 一度か二度 メールの確認の為 PCの前に座るだけになってます。
手作りもなし このままネットも終わりかな…と、思ったりもしたけど もう少し頑張ってみます。
相変わらず ボチボチですが・・・

美味しそうなスィーツが一杯~
楽しそうですねv-411

今日も暑かったけど そろそろ涼しくなることを期待して 乗り切ります。

majyoさんへ

今日買いに行くので明日送りますね。
送料合わせても1000円以内だと思います。
ケーキそのものは一個一時間もかからにと思うので楽しんでくださいね。待っててね。

sumiさんへ

きゃ~~~sumiさんだわ~
何度いってもブログも更新されていないので掲示板に書きたいことは山ほどあったけど、静かにしたいのかと、遠慮していました。
こうやって来てくれるととっても嬉しいです。
sumiさんからも羊毛で作っていただいているので、この歳になって子供より楽しくおままごと。
コレクショントレー以外はとっても簡単なので、頼まれついでにまた買占めに行ってきます(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索