ハスのドライ

今年の大発見エリアの明見の蓮池から、ハスのドライをお願いしていた友達から連絡があった。
大急ぎで取りに行った。
2012_0907_152613-IMG_0685.jpg
100万本のバラの花じゃないけど、100万本ありそうなハスだわ。
まだ何個か咲いていた。何度見ても大きくて見事。若い男の子たちが釣りを楽しんでいた。
どこにいるの?電話したら、近くの民家にいた。
私よりちょっと年上の方が家で、ドライを作ってボランティアをしているそうだ。
一本100円で、心臓の移植に収益は寄付するのでよろしくお願いしますと言われた。
ちょっと聞き取りにくく詳しくは理解できなかったけど、私のだしたお金は寄付されるということで二重にうれしい。
知ってはいたけど、このドライを手に取ると、渋くて曲がり加減といい、自然の造形ってなんて素敵なんだろう~
思わず、種がまだ入っているらしくシャカシャカなるのでふったら折れますよ~と、、、(^^ゞ
補強はしないといけないらしい。折れたのはおまけでいただいた。
何もかもがうれしいことだった。
2012_0907_160443-IMG_0687.jpg
はじめてのお宅だけど、お友達を通して知り合えたことがとっても嬉しかった。
こうやって人と話すことができるのも楽しみなんですとにこやかな笑顔で送り出してくれた。
そっかーそういうことなんだね。人と会いおしゃべりしていろんな発見をしていろんな人を知る。
私も少しずつ自分の老いとともに、考え方も生き方も変えて行かなくちゃと思ったよ。

そこのエリアは気持ちがいいのだけど、我が家に帰ってくるとどうもだるい。
今頃光化学スモッグに反応しているような体の変調、ご飯を食べて横になったら、そのまま朝まで寝てしまった。
病気か?と 不安に思ったけど、ばつ丸が横にいるので安心感。
12時間寝てしまったようだけど、今朝はばつ丸のコーヒーを飲みながらこうやってブログが書けるので、病気ではなさそうだ。

紅葉のタペ、すべてピースワークで数ができた。あとはブロックつなぎだ。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

立派な蓮の実ドライが手に入りましたね~。
これだけあれば、このまま飾っても絵になると思うけど、キティさんはどう料理するのかしら?
楽しみ~。

12時間の睡眠で元気になりましたか?
私の数倍は動いていると思うから、たまにはたっぷり睡眠とってゆっくりしないとね。

花さんへ

立派ですよね~すごくうれしいです。
このまま飾っておこうと思いますよ。
茎だけ補強がいるようなので、テープを買ってこなくちゃ。
元気になりましたよ。今日も夫婦でお山に行ってきました。どうしても会いたいお花があってね。
会えたので疲れもすっ飛んじゃいましたが、やっぱり腰がイテテイテテとへっぴり腰です(^^ゞ

12時間の睡眠は自分でもびっくり、毎日だらだらしてるんですよ~お恥ずかしい~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索