押し入れの中

だいぶ涼しくなって、富士山も初冠雪とか。
寒いはずでした~。でもまだ15度は下回ってないですよ。
昼間もさほどの暑さは感じなくて、秋です。
でもテレビではまだエアコンのお世話になっているエリアがいっぱい、娘と連絡したらましだけど暑いといってました。もうちょっとですね。(笑)
さて私は、こんな気候の時期にだらだらするわけにいかず、思い切って押し入れの中の布の整理をしました。
が~~ん、もう足の踏み場がなくなってしまった~
手作り部屋の押し入れは、娘の思い出が奥にしまってあり、ズリズリ出してきたらきりがない。
このぬいぐるみ、、、、、たまには外に出さねばと、並べてみた。
2012_0912_152255-IMG_0782.jpg
小さい年のころの物もあり、アパート住まいしてからの物もあり、まだまだあるぞ~
どうするんだよ~
これに加えて、手作りぬいぐるみもあるんだから、なんてにぎやかな家なの~(^_^;)
布の整理も、使わないものは袋に詰めて、使うものは外に出して、いつもやってる作業だよ。
出したりしまったり、よくやるよ。
でもあまり外に出すと、部屋がいつも散らかってる風で嫌なので頑張った。
が、今はすごいことになっている。仕上げは明日だ。
しかし、隣の部屋もぐちゃぐちゃにしてしまった。タペの整理もしたのだ。
だめだ、収拾がつかない。夕方早くばつ丸御帰宅(笑)
助けを呼ぶとみんな捨てるといわれちゃう~はぁ~~困ったわ~
でも、時々お馬鹿だからストレス解消にポケットティッシュケース。
こんなことしてれば、片付く時間が無くなるのは重々承知の上。
男用の仕立てシャツの布をいただき、もう亡くなって10年以上かなぁ~仲の良いご夫婦だったので、せめて記念にと、今頃形に残してあげようと、扱いにくかったけどこのティッシュケースならさほど負担なく作れるので、せっせせっせと喜んでくれる顔を思い浮かべながら縫った。
ほどいた浴衣、この柄はちょっと粋な感じだわ。
手間暇かけたものは、使い捨てにはもったいないけど、このくらいの物なら、一回でも使ってもらえればいいかな~2012_0912_171536-IMG_0783.jpg
っで、お試しは成功~、またしてもポケットティッシュ候補が山積みになってます。
お部屋は、、、、鶴の恩返し部屋になりました~(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

浴衣でティッシュケースいいかも~
布整理のお悩み・・・いずこも同じですね。
集まった布は少しも無駄にしたくない気持ち皆一緒だわ。

ハラッチさんへ

しまいこんじゃうと、忘れてしまうからと、できるだけすぐ出せるように整理しても、何日か経つと忘れてしまう。
気持があちこちに行くので、なかなか一点集中ができないんだわ~
頑張っても頑張っても、、、(〃´o`)=3 フゥ
ハラッチさんのようにうまく形になればいいのですが、なかなか私のセンスでは難しい。
浴衣はよかったけど、夏だからってわざわざティッシュケースまで季節替えするだろうか?
でも小物で邪魔にならず、思い出の物なら90点はあげていいですよね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索