小物つくり

チョキチョキした炬燵カバーは椅子の座布団4個、まだまだ余っていて、捨てるつもりがきっちり保存。
そういえば、IHキッチンのマットに布の物は調子がいい。
市販の物も(ヤカンの下)買ったけど、やっぱり布のほうが調子がいい。
ちょっと白っぽくて汚れが目立つかと思ったけど、リメイクだから、生地をもう一枚当て布してミシンで抑えてパイピング。8枚できた~
IHキッチンの友達にも分けてやろう~♪
2012_0918_112952-IMG_0038.jpg
押し入れから出したカーテンの生地。大き目があったのでテーブルカバーにした。
ちょっと秋風になっただろうか?
2012_0919_102013-IMG_0047.jpg
ちらっと椅子の座布団も見えるでしょう~(^^)v
ここまで使えば、大満足ね~
ベットカバーもリメイクしたいのが何枚かあるんだ(笑)

そうそう、先日好きな雑貨屋さんの前を通りかかって、かわいい月見団子あった。
思い出しながら作ってみた。
かわいいものは、作っていて楽しいね。
耳はフェルトで真ん中に針金を通したので耳が遊べるんだよ(^^)v
2012_0918_152254-IMG_0041.jpg
玄関の外で水草栽培。ホテイアオイが咲いたよ。感動だ。
初めて見たかも?不思議な柄のお花にじろじろ眺めた。葉っぱはだいぶ汚くて、ダメかと思っていただけにうれしい~\(^o^)/2012_0919_131533-IMG_0048.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索