新道峠から

朝起きて台風はどうした?今日は一日大丈夫そうなので、ズルハイキング新道峠まで高度を稼ぎ、尾根歩きを決行(^^)v
春は黒岳に行きましたが今回は反対の鬼ヶ岳方面に行きました。
富士山を左に見ながら歩きますが、ずっと展望がいいわけじゃないです。
歩き始めるとトリカブト軍団がまぁきれい~2012_0929_111134-P1020775.jpg
尾根歩きは気持ちがいいけど、上がったり下がったり帰りも同じということだな~
食べれないキノコがいっぱいあってついついキノコって写真を撮ってしまうわ(笑)
11時10分に新道峠を出発して40分20120929_115549.jpg
富士山ははっきり見えなくてもこの景色は元気が出ます。
鬼ヶ岳は遠くにそびえたち、そこまではとても無理なのでもうちょっと歩いて引き返そう~
20120929_123829.jpg
12時40分、おなかも空いたし、お弁当食べて帰りたいよ~
20120929_125754.jpg
13時になった。ここの看板の下に大石峠15分と書いてある板が落ちていた。
ならば、もうちょっと頑張って大石峠でお弁当だ~
尾根歩きも時々山道きついわ~(^_^;)
やっと着きました~絶景です~
2012_0929_135321-P1020819.jpg
お弁当を食べて元気になり、お花も見つけて大機嫌。
2012_0929_133441-P1020814.jpg
はじめてお花のウメバチソウ、うれしい~ほかにはリンドウが咲き始め、マツムシソウやワレモコウ、ヤマラッキョウ、クロトウヒレン、タムラソウ、フウロソウ、菊がたくさん咲いていました。とにかくトリカブトの山といっていいくらいすごい群生でしたよ。15時30分、はぁはぁ言いながらまだかまだかとつぶやきながら新道峠にたどり着きました。
ちょっとお遊び、ほこりだけでパフゥ~ほこり見えますか~(笑)
2012_0929_145947-P1020830.jpg
今日はハイキング中は誰とも会わなかったです~もったいない(笑)
車に乗って下山中、クリひろいにはまってしまった。小さいけどたくさん拾った。
後でゆでてみましょう~小さくて大変か?(笑)
思わず、楽しかったねといっちゃいました~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
小さな山栗は茹でるより炒ったほうが渋皮が意外ときれいにむけますよ! 爪が痛くなるので剥くのは主人が(笑)
このところ皆さんのblog覗きもしないでいました。ダルクテ痛くてつらかったです。
今日は接骨院に行きちょっと楽なので縫い物も出来そうな予感ですが??昼寝に変わるかも(笑)

majyoさんへ

小さな山クリは炒ったほうがよかったですか~
水に浸して一晩つけて朝にゆっくり40分ゆでてしまった。小さくて大変なので半分に切ってスプーンで食べてますがくたびれる。
近所の子供に半分あげました。
majyoさん怠いですか~かわいそう~
金木犀がさきだし、我が家は甘い香り、この時期は花粉症に要注意、だるかったり眠すぎたりするのでずいぶん前から構えています。
本のmajyoさんとっても素敵でしたよ~もちろん実物のほうがいいですが~(^^)v

No title

山栗切れ目を入れて炒った方が渋皮までパリパリ
美味しいですよ!気になればぺッしたらそれでよしですウフフ
毎日だるくて痛くて もうヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
すべて右ばかりなので参ってしまいました
写真はすごい量シャッター音が切れることがないくらい撮るので中には映りがいいのが1枚はあったのかと思います(笑) 実物おブスですがカメラは隠してくれたのかもね。
金木犀もう咲き始めましたか?こっちではまだ見ないわ!!

majyoさんへ

今度山栗を拾ったらそうしますね。
いじいじしながらもだいぶ食べました(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索