三山制覇(^^)v

続きです。10時間も寝てしまった(笑)
疲れは明日か?今日は元気ですよ~(^^)v
2012_1020_110004-IMG_0257.jpg
山中湖980mからですから、ハイキングコース楽勝でもないけど、大平山1295m。
鉄塔のところまでもうちょっと。
着きました~
2012_1020_111213-IMG_0262.jpg
富士山は雲の流れが速く、すぐ隠れてしまうけど、初冠雪の富士山をこの高度で見れてハッピー
私は降りるモードだったのですが、ばつ丸はフェイスブックで石割山に行くと宣言してる。
どこだ?石割山は?まぁ11時半、次の平尾山でお昼にしよう~
大平山までの道はトリカブトがいっぱい、マユミの実もきれいでしたよ。
いきなり階段で下がり、パラグライダーのTOの横を歩く。
飛び立ったりしていたけど、条件はあまり良くない、エリアとしても山が低いからね。
トップランが基本なのかな?眺めながら平尾山に向かう。
2012_1020_113958-IMG_0274.jpg
リンドウ通りみたいに見事に群生。リンドウはやっぱり見つけるとリンドウだといってしまいますが、あまりの多さに、めんどくさくなって言わなくなった(笑)2012_1020_113900-DSCF6219.jpg
しばらく行くと、階段だよ。躊躇した。帰り道を想像しちゃった。(-_-;)
2012_1020_114608-DSCF6220.jpg
さっさと降りていくばつ丸に、帰るぞ~~~~~
・・・・しょうがない、とぼとぼ降りて行ったよ(~_~;)
時々は山野草に励まされ、2012_1020_114743-IMG_0276.jpg
いまはいい、問題は帰りだよ。歩きにくい階段だよ。ブツブツブツブツ。
ウツボグサ、君も私が来るの待っててくれたの?なんて話しかけながら上がったり下がったり(笑)2012_1020_113647-DSCF6217.jpg
ホタルブクロも応援、へなちょこには山野草の応援が一番だよ。野菊もいっぱい、ドライフラワーになったお花さえも美しい。
そんなこんなで長い階段は二か所、平尾山1318mに着きました。
2012_1020_123456-DSCF6227.jpg
12時半、お昼にしました。みて~~~大平山の鉄塔、あんなに遠くから来たんだよ~
飽きれる。しかも富士山見えないし~
何時もはそんなに思わないけど、今日は悔しい。初めて山です
30分ぐらい休んで、ここはかなりのハイカーさんたちがお昼を食べていました。
さて、帰るか?ばつ丸宣言通り石割山へうそ~~~~
しぶしぶ、ついていく。
ここからは覚えていない。つらかったようなそうでもないような?
最後の山登りは滑りそうで緊張したけど、到達だ。
2012_1020_133235-IMG_0288.jpg
さらに帰りの大平山が遠くなる。
とおい。。。とおいよ。。。富士山やっと見える程度。すそ野の木のない部分が自衛隊の北富士練習場だよ。広大な敷地が練習場というのは、なんだかね。
家から持ってきた梨をほおばり、帰りの体力を取り戻す。
暖かいコーヒーがやっぱりうれしいよ。1時半、暗くなる前には降りなくては、、、、

先に行った人が、行くぞ階段二か所だと向かった。
次に行った山ガールはすぐに滑った。下りはまったくうんざりするほどだよ。

一歩一歩、足を動かして、帰りは休憩なしで大平山まで。階段も150段はあったぞ(^_^;)
大平山で少し休憩して、最後のくだり、ここからは上りはない。うんざりするほど下った。
山中湖、行きは35番からだけど帰りは林道を歩き34番に下りた。
風は冷たくなっていた。少し買い物してふらふらして家に着いたのは6時半。
充実した一日だったよ。
歩くってすごいと思った。一日って長いと思った。

今日の拾いものは、落ちていたマユミの実、家に帰って花瓶に挿した。
枝についている実で割れているのは発見できなかった。
あとはついつい拾ってしまう松ぼっくり、どんぐりも大きかった~これは変わっているから拾った。2012_1020_133000-IMG_0286.jpg

木の枝に差し込んであった缶を頑張って抜いて持ち帰ったのが二個、ゴミもそんなに落ちてないけど、たまに落ちてるのを少し、やっぱりのぼりのヘロヘロじゃないと拾えないさ。
一個でも二個でも拾ったことがよかったよ。
鹿が横切った。
鹿が増えて困っているようだ。ほんとに困った。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 仲良しご夫婦のハイキング 楽しい気持ちで
一気に読んじゃいました♪

お花を見つけながら、実を拾いながら って楽しみいっぱいですね(^^)
空き缶も ちゃんと拾って 立派よ~☆

階段下りるのって ホント 大変よね(^^)

アメンボさんへ

長くてほんと申し訳ないです。
歩いていると暑くてちょっと立ち止まると冷たい。
汗が冷えないようにすごく気を付けました。
お花は自然の中がきれいですね。
栗はもう中身がなかったです。
どんぐり拾いたかったけど、帽子をかぶっているのがなかったの。
階段も、山の階段はえぐれていたり土砂流れのストッパーがあったりで、歩きにくい~
でも無事帰ってこれてよかったです。
どんなにブツブツ言っても、ゴールが見えると楽しかったねと言ってしまいます。
空き缶はね~なんであんなことするのかしらね。
半分くさっていたりしていたので、手を切らないように慎重に抜いたわ。自己満足だけどね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索