つぶやき

昨日の寒冷前線はドドドドドーと騒がしかった。
自衛隊の大砲かなんかが爆発したのかと思ったわ。
竜巻も発生地域があって悲惨な姿。怖いわ~
こっちもさほどの威力はなかったものの竜巻っぽい感じの風を感じた。やばいと思った。夜中だし。
風呂敷バックを持ってふらふら家の中、確かあのガラの風呂敷もあったと探していると、年上のお友達があら素敵~と、目がきらっ!
キラ目みちゃったよ~、あげるねと、せっかく買った輪っかが一個なくなって、やっぱり試してみたいので、ベルト(100均)を切って輪っかにして、遊んだ。
2012_1023_151016-IMG_0305.jpg
ぶら下げてみた。この微妙なプリントは母が何を作ろうとしたのか?いっぱいあったのだ。
風呂敷をサイズを変えて二枚ずつ作ったので同じ柄のを一個あげたのだ。
布が余ったのですべて巾着付き、なかなか便利な大きさなんだけど今だあまり活躍していない。
まぁ、輪っかと風呂敷があればいつでもこのバックがバーンとできちゃうというわけだ。
子供にはマジックみたいで、人気者になるかしら?(笑)

さて、妹が携帯電話が壊れそう(笑)結局なおったんだけど、またしても検討だわ。
インターネットをしなければ、スマホの意味がない。これは了解!
便利なアプリで私が欲しいと思うのは、ライン。
でもライン仲間は家族間無料相手、au携帯なら家電話から無料で話せる。
グーグルは方向音痴の私には欲しいアプリ。でも決まったところしか行かないからね。
運転だって、そろそろ注意散漫で危なっかしいのが現状だ。
しかし、ここへきて星空の星座が向けるとわかるという魅力的なアプリを知った。
これは、、、、ほしい。
家の中でも星空が見えるということ。
ここに引っ越す前は星空にさほどの興味はなかったけど、この星空見ちゃうとね。
星座ぐらい解れよ、星の名前ぐらい憶えろと、何冊本を買ったことか~
しかし、外が寒い~(笑)それに、山野草の名前は頭に入ってくるのに星座位置が変わっちゃうからわからない~~~
これが、方向音痴の所以だね(笑)
妹の携帯電話より半年早く買っている電話機、使用料は授業料と思えば払えるね。
でも、すごく不景気なの。安定してるのは決まった額が振り込まれる年金だけだよ。
通販で買っていた化粧会社もなくなって、違う会社になってしまった。
なんだかな~そういえば、家置きの薬屋さんも2年ぐらい来なくなってる。
お年寄りは無駄使いしないで貯金しちゃうし、働き盛りは働きたくても仕事がない状態。
お金に困らない人が上に立って、税金の配分して、、、ふぅ~

検討することと、節約することと、暇な時間使い方の自分会議で疲れ果てていますよ~
でも、現実は、散らばった布を何とかしろと、一番嫌な整理片づけを今日も頑張ります~

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふう^^;

悩みは…何処も(−_−;)
片付けも気になるし でも進まない>_<
困ったことです。
我が家でも携帯にするかスマホにするかなやんでる人がいるわ(苦笑)
便利いいけど…悩むところですね、
余計PC使わなくなるよ>_<

あれもこれも

私も パッチワークの布山を横目に
楽しいことが横道に反れています

リバイバルのように始めた編み編みから来月は皮革の小物づくりよ。

sumiさんへ

ご主人が検討中ですか?
使いこなせば、こんな便利なものはないですよ。
使いこなさなければただのでくの坊。
自分の歳を考えて、スマホを体験しないで人生を終わるのも悔しい。
私は、パソコンは日課になってるから、聞き込みがあってもなくても、見てるよ。
いたずらカキコにすぐに対応したいの。
性格ね~(笑)PCのほうが画面も大きいしね。
壊れたら、解らないけどね。一台は必要よね。
今日はがんばったわ~

ひつじさんへ

ひつじさんは編み物ですね。
とっても上手だものね。
私は手作り、いろいろ考えることがいっぱいなの。
洋服の整理で手作りバックがどっさり出てきた。
200歳まで生きるつもりか?といった具合よ。
知り合いの小さなショップにおいてもらおうかとも思ったけど、そういう思い切りもできず、またしまった(笑)気前よくあげてるつもりなんだけどね~(^^ゞ
おお、今度は革細工ですか~楽しみです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索