作品展に行ってきた

富士北麓公園での小体育館のヨガ教室は今日でおしまい。
今までできなかったポーズが少しできることもあって、股関節も少しずつだけど柔らかくなっているのを確認、すごくうれしい。
しかし、寒かったです~ホッカイロ持って行ってよかった(笑)
来週からはスタジオだからちょっと近くなります。可能な限り続けていこうと思っています。

ちょっと寄り道で歩いてみた。素敵でしょう~
2012_1025_115152-DSCF6240.jpg
その後、約束していたお友達を迎えに行ってランチ。
先日行った森のアルムでそばのパスタを食べた。やっと食べれて満足満足~2012_1025_124332-DSCF6241.jpg
2012_1025_132016-DSCF6243.jpg2012_1025_133549-DSCF6248.jpg

さて、作品展、まぁすごい~
私がここに移り住み始めて仲良くしていただいたパッチワークのお店をしていた方です。
手作り仲間も和気あいあいとしていて、写真もどうぞというので撮ってきました。(^^)v
2012_1025_141457-DSCF6255.jpg
大きなタペは見ごたえがあります。細かいところに手が加わっていてトラプントは当たり前になっている(^^)v
うっとりですよ~2012_1025_143332-DSCF6261.jpg
うっとりもなんかあまりの細かさに疲れちゃって、参考にはできないオリジナル大作なので、細かいところを~
2012_1025_142618-DSCF6257.jpg
カタツムリが気に入っちゃって、作ってみようかな~(*^^)
カメさんもかわいいね。
バックもすごいわ。
2012_1025_143422-DSCF6264.jpg
1cmもないヘキサゴンのがま口ポーチ、64歳の時に作られたと作り手さんが話してた。
できないわ~よ~くみて~ファスナー飾りったら、、、、紙風船のようになってるのよ。
まぁびっくり~
2012_1025_143844-DSCF6267.jpg
クリスマスの物もちょっと真似したいと思ったものはあったよ。
キットものもあるような感じもするけど、おおらかな作品展で楽しかったです。

こういう大きな作品を見ると、自分の作品は貧弱だけど、目的が違うからね。
私は、手作りは暇つぶし、好きな時間に好きなものを楽しく作る。
お休みは、相棒と一緒に楽しむ、ここに来た時から変わらないライフです。
なんか、負け惜しみに聞こえるかしら?(笑)
楽しい一日でした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵です~~☆☆

素敵な展示会良いですね☆☆
写真を撮らせて貰えるのも 良いですよね。
大作なんって だれも真似できないんだから 撮ってもかまわないと思ってたんだけども♪♪
お陰さまで こちらも 見せてもらって♪ あぁ~~凄いです~~!!
カタツムリ???あれ??キティちゃん苦手だったのでは~~でも こんなカラフルなのだと 楽しくなっちゃうよね♪
刺激を沢山貰って♪ 又 チクチク部屋を 散らかせそうですね~~

No title

大作は確かにすごい!!けれど、
私には、小物の方が目を惹きます♪
かたつむり、カメさん、青虫さんかな~おもしろいね♪
クリスマスの小物も素敵☆☆
シックでも赤緑でも・・やっぱりクリスマスものは楽しいですね。
素敵な作品展ですね♪

reikoちゃんへ

二年に一回展示会をするの。私は何年もお付き合いがないのに、葉書を送ってくれるので楽しみに行くの。
写真はどうかと遠慮したんだけど、作者の方がいいよいいよ、どんどん撮って~うれしいね。
細かいとこは参考になるところもいっぱいあるわ。
バックなんか、持ち手の裏側をヨーヨーキルトで隠したりね。何もかもが楽しいの。
カタツムリ本物はまったくだめ。
でもこんなカタツムリならうれしくなるでしょう~
ちょっとしたポイント作り方も教えてもらい優しい~接待で忙しいのにね。
でも私は角出すよ~(^^)v。
この歳になるとね、自分の作り方なっちゃうんだよね。だから形だけわかればOKだよ。
ハートの大きなタペとマーガレットがすごく私は記憶に残ってる。細かいキルトは5mmだからね。写真では伝わらないよ。だから大雑把に撮ってきた。それでも素敵でしょう~(^^)v

むうぶさんへ

あおむし君、そうそう、前から作るつもりでいたんだったわ。
ダックス君のような感じで作るの。
見て、あっ、作らなくちゃと思い出した。
カメさんも私は作ってあるけど、体ヘキサゴンでは作ってないし、このカメはおおきい。
やっぱりヘキサゴンはいいね。
クリスマスツリーの飾りも素敵だったわ。
真似したいのも何個かあるけど、なんせ飾りきれないほどのオーナメントがあるからこれ以上は、、、ってとこよ。でも楽しいよね~
これで幸せな気分になるなら、散らかしたって在庫が増えたって、一番の栄養剤だね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索