クリスマスの布

今日はとっても暖かかったわ。
朝は5度と気温は低かったんだけど、蓄熱君も威力が出てきたのか、ファンヒーターを癖で着けると暑すぎる。
そのうち太陽が出てきて、気持ちのいい一日でした~
毎日がこんな風だと気持ちがいいね。
お出かけ予定はないので、少し手作り部屋を整理したり散らかしたり~
結局散らかしてしまった。
ベルのオーナメントを玄関の明りとりに下げたくて、まとめた。
分解はこんな感じ。2012_1107_085818-IMG_0403.jpg
まとめてこんな感じ
2012_1107_093317-IMG_0404.jpg
鈴が無くなったので、金の布で丸めて作った。
さっそく飾ってみた。
2012_1107_094632-IMG_0406.jpg
前からずっと作りたいと思っていたデザインがあって、もう飾るところもないのだけど、作り出した。
まずは、四角つなぎだ~
明日は久々のデパートバーゲンセールだから、一日お留守。
早く作らなくてもいいのでゆっくりゆっくり作りましょう~
2012_1107_145617-IMG_0408.jpg
何年も前から、最後のクリスマス作品が続いてるね。
あと小さなボックスに入っているだけ。手持ちの布で遊べるものを作ろうと思います~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよぅ~(^^)
今日は 暖かくなりそうです。

六角星の大きさ 7cm ね~(^v^)

7cmが 丁度良いですね(^^)

ベル 思っていたより 小さ目なんですね♪
本物は ずっと可愛いでしょうね(^^)

No title

ベルは分解すると小物がいっぱいで
大変そう~
でも窓にかかってるのかわいい☆☆
次の最後のクリスマス作品(笑、も、なんか楽しみ☆☆
私の好きな四角つなぎのパターンですね♪

アメンボさんへ

7cmぐらいがちょうどいいと思いますよ。
ベルは、もっと大きいかと思いましたか?
私は思った通りの大きさでちょうどいい。
こっちのほうは実に簡単です。
地味目のクリスマスの布でも十分いけますよ~
赤いリボンなんかで色を加えればいいですよね。

むうぶさんへ

ベルは小物もそんなじゃないでしうよ。
葉っぱもベルもミシンで縫って返すだけなので型紙さえ取れればできたも一緒。
松ぼっくりや鈴とかあるものでいいから、これもおすすめ手作りです。

次のクリスマス作品は、私はずっと作りたかったけど、たぶん、な~~んだといわれちゃうデザインです(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索