赤いツリーのクリスマスタペ

3年前の展示会で見て、先日の展示会でもう一度見て、作りたいとだらだらしていた気持ちが、積極的に作り出した。
見本はクッションで、出来上がりが45cm角だと思うわ。
私はブロックが15cmにしたので、ずいぶん迷ったけど、ボーダーつけてタペにしました。
下のマットの同じプリントの中の一部をボーダーにしたのですが、足りない(笑)
でもどうしてもこの緑のチェックが使いたくて、あーだのこーだの、縫ってはほどきを数回。
やっときまった、苦心の作です。
布の中からひょっこり出てきたわんちゃん&スノーマン、アクセントに頑張ってアップリケ。
キルトは簡単に~55cmのタペになりました。2012_1115_093008-IMG_0424.jpg

見本の一目ぼれのクッションはこんな感じ。
赤ツリークッション

両方とも懐かしいプリントがいっぱい\(^o^)/
明るい作品は元気が出ますね。
そろそろ、我が家はクリスマスバージョンに変わりつつあります。
飾りきれないほどありますよ。
何しろ、クリスマス作品これが最後と毎年作っていますから~(笑)
ブロックを10cmにしてクッションカバーもやっぱり捨てきれないね。
どれだけ苦労すればできるだろうか~(笑)でも、クッション抱っこしてグダグダしたい~
なけなしで、もう一度挑戦してみたい衝動にかられています。
いつも思い付きで計画性がなくて困ったものです。3cmが2cmになるとずいぶん細かいね~

全国的に冷えているようです。
我が家は朝外気温3~5度でも昼間の日差しで元気にウォーキングに出ています。
ばつ丸から安房峠の吹雪、積雪情報、山中湖などー6度とか河口湖ー2度とか、激寒近場で冷え込みが強くなっています。
ふわ~~と暮らしていればもう11月も半ば、今年もあと少し、がんばろう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

耳の事ご心配おかけします~(^人^)感謝♪

クリスマスタペ・・・すてき!!
ほんと、可愛い赤い布は元気が出ますネ。
スノーマンとワンちゃんが又好いわぁ~

今日は久しぶりにいいお天気でした。
のんびり過ごしました。
あっ~スカパー!工事も有ったけど~(笑)
ブログに書いてます。

又いつものように端布で手提げ作ったので掲示板にお邪魔したけど
何度チャレンジしても画像認識の画面が繰り返し出て書き込めないの(>_<)

こちらにもたまにはコメ書かないとネ~

ハラッチさんへ

ブログも来てくれてありがとう~
スノーマンもワンちゃんももうないです~
意外と使い勝手の悪いプリントでしたが時々力を発揮してくれて、楽しみました。
赤い色は元気が出ますね。
クリスマスの物は裏もクリスマスの布にしていてますよ~でも、そろそろ裏の分がなくなってきました。いっぱい作ったからね~(笑)
今日は雨なので家にこもっています。

No title

 一目ぼれされたクッションも素敵ですけど、
キティさんのタペの方が 素敵だと思いました。

手持ちの布だけで作るのは 何倍も難しいですもの、、
ボーダーの スノーマン ワンちゃん 可愛いです~☆

スノーマンとワンちゃんで タペが何倍も 素敵になりますね~(^^)

何時も 感心ばかりしていて いっぱいアイディアを
頂いています。

自然の草花や 四季それぞれの絶景など 何時も素晴らしくて 家に居ながら 見せて頂いて 感謝です♪

アメンボさんへ

いつもいつも、うれしいコメントありがとう~
時々うるさいおばさんが騒いでるなんて思われていないかと、心が折れるときもあるんですよ~(^^ゞ
それでも、コメントいただくとがぜん元気になり、まずはブログを書こうと張り切ってしまう単純人間です。
これからは少し寒さに負けるようなこともあるかと思いますが、すこしここでぼやいて冬を乗り切ります~
つぎはぎも褒めていただいて、うれしいです。
10年以上も前にかったXマスプリントばかりで飽きてはいますが、もうちょっと遊べそうです
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索