釈迦ヶ岳へ

久々の連休で昨日あまりにだらだらと一日を過ごしてしまったので、今日は決めないとね(^^)v
雨はすっかり上がり快晴です。
前から行きたいと思っていた釈迦ヶ岳行きました。
まずは、河口湖の紅葉の中、キレイキレイときょろきょろ。
大石公園でトイレ休憩。富士山も絶景です。
2012_1118_095800-P1020950.jpg
スズラン群生地の駐車場に車を置き、歩き初めは10時半
20121118-1.jpg
1260mから尾根道に行き、府駒山1562mに11時20分20121118-2.jpg
尾根道は小さな上り下りの連続です。
釈迦ヶ岳はまだまだ遠くて高い。
よじ登る個所も何個かあり、帰りのことおもうとちょっと不安。
でも行くっきゃないね。2012_1118_114710-P1020957.jpg

着きました~(^^)v絶景です。
お地蔵様、、、、あら?鳥の糞が顔にかかっているわ。20121118-3.jpg
これじゃぁかわいそう~化粧直ししなくては、、、20121118-4.jpg
よしよし、きれいになったから、写真の撮りなおし~
2012_1118_121418-IMG_0444.jpg
絶景でしょう~横向き。南アルプスです2012_1118_122331-P1020971.jpg
ちょっと移動して~2012_1118_122611-P1020974.jpg
頂上は風もなくて穏やかで気持ちがいい。
狭いのだけど、ハイカーさんたちもたくさんお昼を食べていました。2299.jpg
あまりの絶景にたくさん写真を撮って、1時に下山。
思ったよりスムーズに降りれてよかった~
帰り道はどんべえ峠をいき、車道を下って駐車場まで~
山道は、気になるゴミも少しだけ、今日は気持ちがいいと車道に出たら、缶がたくさん捨ててあり拾いきれない。
ここで宴会でもしたのか?というほどのお酒の瓶。
がっかりした。崖下には捨てに来たのか?おおごみがどっさり~
車からポイ捨てはちょっと悲しくなるね。
袋に入るだけ入れてきた。
そのほかのことは、とっても気持ちのいい一日、今年は何度も若彦トンネル開通に感謝だ。
河口湖に出ると紅葉狩りの車で大渋滞、せっかくなのでゆっくり景色を堪能しながら帰ってきました~
桜の葉はほとんど落ちたけど、紅葉はもうちょっときれいが続きそうですよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索