ウールのコートリメイク

母のオーバーコートで、気に入っていたので時々着たりしていた。
2~3年前にダックス君を作った時に切り刻んだ。
残りもたくさんあり、バックを作ろうと取っておいた。
いつまでも取っておいてもしょうがない。さて簡単なバックを作ろう~
四角つなぎのバック、縫い代をそのままにしたかったのだけど、やっぱり気になってかがった。
持ち手もあるもので、切って形を整えた。
裏なしで、手作り感いっぱいのバックになった。2012_1122_092228-IMG_0461.jpg
ダックス君も出してうれしそう~

今日のいまいちな雨模様、こんな日は大掃除の真似事。
がんがりすぎて腰が痛くなった。
せっかくの三連休、このまま終わるわけにはいかないわ~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 素敵なバック~~\(^^)/
 
思い出のある洋服や、気に入ってた洋服を 作り直して
使う!! これって パッチークの原点です(^_-)-☆
 
センスも良くて これからのお出かけに 良いですね♪

ダックス君も とっても可愛いね(^v^)

隣のツリーは ウット゛ でしょか♪
小さなオーナメント、可愛いです~☆

No title

バッグ素敵 
アメンボさんといいたいこと同じ(∂∂)♪
洋服はかなり捨てましたが まだ主人のスーツがあるわ!!
ダックス君レシピありますか?

今日の富士山見えなかったです。
相模湖方面が混んでいたため道志から山中湖
西湖や河口湖は渋滞と書いてあったので引き返してきました。
次はボトルもって冬の富士を見に行きますね。
今日は予定変更でたまたまでした。道志に行くまでの紅葉が一番きれいでした

クリスマス飾りいっぱいあるのね~
窓に飾っていたいっぱい作ったパッチワークの靴下が2年ほど出てこないのよ!!どこに行ったか臣出せないで(x_x;)シュン

アメンボさんへ

このウールのオーバーは気に入っていて捨てれなかったの。
チェックも好きだしグレーも好き、二枚が重なっている布なのでかなり厚い。
ダックス君は苦労したけど、形になるとうれしね。
ツリーはウッドでもう20年以上飾っている。でも乾燥するとぶかぶかになって丸い蓋がぼろりと落ちちゃうのがイラつくの~(笑)

majyoさんへ

ダックす君は待ち針さん発信だと思う。
レシピあるかわからないけど探してみるね。
明日、富士山マラソンで河口湖は準備のせいか大渋滞だった。明日は道路規制があるよ。
十分きれいだけど紅葉は落ちてしまったよ。
富士山きれいだったよ。
甲府盆地からの富士山も綺麗だったよ。
下のほうまで真っ白だよ。

No title

アラ(?今日は早い時間だったら見えたのでしょうね?
お昼に山中湖にいたのですが、見えなったわ
帰るころ小雨が一瞬でしたが、、
ダックス楽しみ~

No title

バックもダックス君もかわいいですね~(*^^*)
でもやっぱり木でできてるものが気になっちゃうわ~(^^;)
くりぬけるのね~♪
くりぬいたら、何かゲームの駒にでもなりそうだわ(*^^*)
おもしろい~♪

majyoさんへ

富士山はたぶん、方向だと思うわ。
甲府から見たときは裏側は雲で覆われていたしね。
これからは富士山がきれいに見える時間がたくさんになりましたね。

okuteさんへ

okuteさんにいただいたトールのツリーも飾っていますよ~(^^)v
バックは使って何ぼの物だから持ち歩かなくちゃね。
でも、たくさんあるのよ~(^^ゞ
木のツリーは、中にちーさなオーナメントが入っていて、蓋があって出して飾るんだけど、20年以上もたつとふたがぶかぶかになって調子悪いのでボンドで大きくしたりセロハンで大きくしたりいろいろ工夫してるの(笑)
ずっと出してあるのに色も焼けず、気に入ってるのよ~okuteさんならすぐにできちゃうわね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索