百蔵山へ

何時もなら寒いほうへ標高も高いほうへと目指し気味ですが、紅葉も終わってしまったし、河口湖西湖はマラソンでごった返しているだろうから、大月の山、百蔵山に決めました。
目安時間45分とあるので、このくらいなら歩けそうと思ったのです。
大月市営グランドに車を置くと、ドクターヘリだ~
何事かと、しばらく見ていると救急車が横付けした。2012_1125_110624-IMG_0464.jpg
あまり見ているのも罪悪感があり、百蔵山目指して歩き始めた。
住宅街なのになんて急坂なんだ。
神社の横を通り山道になってもひたすら上り坂。こんなはずじゃなかった心と体の準備。
1時間ぐらいたってあとどれくらいですか?
まだまだだいぶありますよ~すれ違う人たちは下りのせいか涼しい顔をしている。
途中何度もストライキだよ。だいぶ上がってから見えた富士山は遠く美しかった。
20121125_120242.jpg
中央線も中央高速道も眺められ、もう十分だよ。降りたい気持ちがいっぱいだけど12時、お昼を頂上で食べようと再び歩き始める。
たくさんのハイカーさんとすれ違い、分岐点までもう少しですと声をかけられた。
分岐点って、、、、尾根道になった、それでも上る上る。
結局そこから50分歩いて頂上~たくさんのハイカーさんがいました。絶景です。
でも誰も疲れたかををしていない。45分と書いてある道を二時間かけてたどり着いた私はヘロヘロなんてもんじゃない。汗も半端じゃなく~横になって眠りたかった(笑)20121125_125711.jpg
写真では見えないけど、富士山も見え絶景~410mのグランドから1003mの百蔵山、600m上がってきたわけだよ~唖然としたよ。
お昼も食べて汗も冷たくなってくると動かないわけにはいかない。
帰りは違うコースを降りていく。
この道もすごすぎる。ず~~~とロープ頼りで降りる感じ。落ち葉で滑りそうだし、ドクターヘリにはお世話になりたくないので、慎重に慎重に~20121125_132323.jpg
体はガタガタだよ。でも600mくだらないと車に着かないのだ。
そうそう、山も少し緑がある。リンドウもところどころで見かけたよ。やっぱり暖かいということだね。
だいぶ下がって、もう歩くの嫌だ~と思っていたら、紅葉がきれいだった~
20121125_141201.jpg
ここですっかり機嫌が直り(笑)いっぱい写真を撮って、あとちょっとの道を下って行った。

こんなにきれいな紅葉なら猿橋もきれいかな?とちょっと寄り道することに~
猿橋(日本三奇矯)もきれいでした~
山であった人たちもここでも会いました~
2012_1125_145519-IMG_0494.jpg
20121125_145809.jpg

2012_1125_145432-IMG_0492.jpg
疲れた~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お疲れ様~~(^^)

いっぱい歩いて見た紅葉 格別ですね☆

何時もアウトドアの 素敵な休日で 素敵ね!!

アメンボさんへ

計算違いのハイキングでした~
今日は天気が悪くて坐骨神経痛が痛み、ヘロヘロが続き、ハイカーさんたちの元気を目の前で見せつけられ、ショックも大きく落ち込んでいます~
でも、紅葉の美しさは抜群でしたよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索