赤いツリーのクッション

今朝も寒かった~7時半の外気温はー1度、とうとうマイナス気温を見てしまった。
放射冷却だ。ってことはお日様が顔を出すと楽しみに~ちょっとの辛抱(笑)
今はなんだか時折雲に隠れて気まぐれなお日様だけど、やっぱりお日様の力はすごいよ。
寒くて元気が出ないけど、寒くて坐骨神経痛も痛み出したけど、何もしないと鬱になりそうで怖いので、少しずつひざ元でできることを~
赤いツリータペにはしたけど、やっぱりクッションが欲しい。
なけなしのクリスマス布BOXはさらに調子のいいものは無くなって~(笑)
あまりをログキャビンでおしまいにしようと長く切っていた布があって、2cmなら何とかだ。
金の糸も残り少なくなっているのでキルトは銀の糸を使った。
糸だって使い切らなくちゃね。
40cmのクッション完成です~2012_1128_084608-IMG_0502.jpg
何もかもがあり合わせなんだけど、満足満足~
裏を赤い布に☆のプリント、さらにパイピングテープも何とか取れたので裏に返せば赤いよ(^^)v
ちょうど歳が歳だけに、赤いものが滑り込みセーフで作れて満足満足。
ちょっとつまんないモードになっていたけど、こんな小さなことで元気になった。
元気になったから、勢いで蛇ちゃんも作るぞ~
年賀状に使えるよう頑張るぞ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

<<何もかもがあり合わせなんだけど、満足満足~

ちがうよ~~
あり合わせで出来たから 満足なんだよ~~(笑)

やっぱり赤いツリーは良いですね
いつか私も~と画像保存させて頂きましたので 悪しからず~

今日もどんよりした空 日差しは望めそうもありません
こちらの人が色白になるのも分かりますわ(笑)(笑)

待ち針さんへ

今日は、ふと今年の年賀状はどこだ?から年賀状の整理が始まって、やっと見つかったんだけど、もうクタクタ。どれだけため込んだんだろう~(^^ゞ巳年もあるからもう一回り以上だね。
こっちも今は曇りになって元気が出ない。
なんだか探し物で時間をつぶすと何も手に着かないわ。
憧れの色白よ~、わが県は直射日光を気にしてか?お肌のお手入れNO1見たいですよ~
確かに皆さんきれいにしてる。
最近気が付いたことなんだけど、いつも真っ黒で色黒だと思いこんでいた私も、この歳で意外と色白かと寒い寒いと夏でも首を出さなかったのがよかったみたいよ(笑)

ツリーのバランスに少し悩んだけど、何となく割ったりかけたりでいい感じになった。
次は紫バージョンだね(笑)作れるうちに、布があるうちのお遊びだわ。

No title

紫 越えて 再び赤が来るまで頑張って~(笑)

待ち針さんへ

えっ?また赤が来るの?
紫は和布にはかなわないね。私は紫が限度だよ(笑)

ありがとう

少しずつ縫い物が出来るようになってきたので作りますね。
まずは干支から仕上げますが(笑)
赤遠くに過ぎて行き、、
その前にいっぱいの布整理どうするのでしょ
早く肩を治すのが今の仕事だわ
無理なお願いありがとうございました。
レオモデル君は明日は病院 腰が痛むようです

majyoさんへ

無理しないでくださいね~
レオちゃんもお歳かしら?
昨日、今日は鎖骨神経痛の痛みが忘れられているわ。
やっぱり週一の接骨院での治療が効いてるのかな?
痛み止めも飲みたくて薬と水を用意しても寸前で我慢できるから、大したことないってことですね。
朝起きたら雨が降ったみたいですね。霜も降りてる。寒くなってます。

No title

レオはまだ7歳 来年8歳になります。
胴が長い分腰への負担は多いようです
町田の骨董市で雨が降ってきて、、今日は一番寒いと思いました。いまは日差しがカンカンでまぶしいし、、雨は予定外でした
へびちゃんかわいい~

majyoさんへ

あらあら、ごめんなさい。
そうそう、お友達のワンちゃんがミニチュアダックスで、腰が弱くて歩くの苦手だと言われたばかりだったわ。
今日は寒かったです~
気温は3度ぐらいだったけど、ずっとリビングでぬくぬく夕方富士山方面に出かけたものだから、内臓が冷えてきて、マフラーをコートの下のおなかに巻きつけてしのぎましたよ~
この寒さ続いたら、動けなくなります~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索