蛇君

昨日は暇な一日、頼まれた年賀状をまずは片づけてしまおう~
自分の年賀状はどうする?今年頂いた年賀状はどこだ?
無くなってしまって、探した探した。
見つけてみれば、すぐにだせるところのはがきBOXにまとまっていた。(^^ゞ
せっかくなので、一回り以上している年賀状の整理を始めた。
リビングは百人一首でも始めたかとおもうばらまき方だ。
でも何とかしないと、片付かず~一日格闘~ほっとして片づけ終わったら、またどっさり出てきた。
パラグライダーのきれいな年賀状はホルダーに~たくさんいただいたわ。
手作り友達の年賀状は手作りホルダーに~
見事な文字や手の込んだ手づくり賀状は別のホルダーに~
見直して、感動~
私も、目に留まる賀状で元気を届けられるように頑張ろう~
・・・なかなか画像を探すだけでも大変だよ(笑)
とりあえず、蛇君完成です~
2012_1129_204715-IMG_0510.jpg
ポインセチアマットの裏はお正月用はこの柄です。
ばつ丸は恐竜にしか見えないといってるけど、蛇です~
椿で指が絡まった~(笑)細かい仕事はきついです~

東京電力から電気使用量が着ました。
はぁ~~去年より電化製品はエコになってるので使用量は少し減っていますが、金額は3000円ちかく多い。
なんか、不景気でお給料は下がりっぱなし、いつまで赤字家計が続くのかしら?
頼りは私の年金全額先取り、でもみんなが長生きしそうだと脅かすから、寸前で迷ってるのよね~(笑)
今日も赤いドット柄の割烹着着て、頑張ろう~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪
白黒のマットに蛇ちゃんが際立ってますね。
かわいい☆☆
おすまし顔が何ともいえないです。
椿や絵馬の使い方も素敵☆☆
どこから見ても、蛇ちゃんですよー♪

No title

 ちょっと気取った 巳さま ですね(^^)

キティさん お顔の表情 お上手だわ~☆

本物は ちょっと苦手ですけど こんなにエレガントな
巳さまなら OKですね(^^)

飾り紐に 椿 絵馬 とっても素敵♪

電気料金ね 関西も来年上がるのよ、、、、、
IHだし、冷暖房も使わないわけにいかないし、、、

宝くじ 当たらないかなぁ(笑)

むうぶさんへ

かなりできあがた後に整形加えたのよ~
なかなか一発でできることはないわ~(笑)
蛇に見えてよかったです。
なんだか家の中はクリスマスとお正月でごちゃごちゃ状態。
掃除しなくちゃと思っても今日は寒くてリビングから出たくない~
これからはどんどんそんな日が増えてきますね。

アメンボさんへ

蛇の苦手はちょっとだけですか?
私は1mジャンプするほど嫌いで、どうもくねくねが嫌いなようで、ウナギもアナゴも嫌いなんです~
関西は来年から上がるのですか~
こっちはとっくです。思い切って電化製品エコににしたって、オール電化だと上がる割合が大きいのかしら?深夜電力はどうしょうもないし、そこで頑張って寒いの我慢して1000円節電してもね~
ストレス病のほうが高くつきそうだしね。
忘れることにしよう~だからって石油だって高いしね。どうあがいてもしょうがないわ~

No title

すまし顔のヘビさん 可愛い~
ヘビ嫌いだから パスと思ったけど やっぱり干支だから・・・
考えよう~っと^^

材料 増やさないで仕上げようと思ったタペ 周りの布が無かった^^;
やっぱり買わなくちゃ…残り物だけでは 出来ないものですね。

sumiさんへ

蛇はかわいいのがお店に並んできましたね。
今はお正月ものとクリスマスものと、気楽にはいけないおしゃれなお店に買うものがあって出かけて、こんなふうに素敵に飾れたらいいなぁと、うろうろジロジロ見てアイデアいっぱいいただいてきました。
蛇ちゃんは龍に比べたら楽なもんです。
ぜひ作って見せてください。

ミニタペでしたね。
あるもので何とかならないですか?だからってこれで間に合わせようと作っても所詮あまりもの作品になってしまうので手間暇分損をした気分になりますね。
せっかくなので妥協しないで作ってみて~
私は、もう妥協ばかりの作品で恥ずかしいわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索