ポインセチア

土曜日は張り切ってハイキングしたくはしたものの、天気がいまいち寒い寒い。
テンションすっかり下がり、こんな日はリビングで年賀状つくりをしておこう~
イメージ候補を何枚かすり、どうも気に入らなくてこの日はおしまい。
ホームセンターに出かけた。
富士山方向に出かけたら、もう寒いなんてもんじゃない。すっかり内臓が寒くて、あわててコートの下、マフラーをおなかに巻いて何とかしのぐ。それでも寒い。
周りを見てもそんなにさむがっている人は見当たらず、なんだかこの先の寒さに不安になった。
ポインセチアが30%引きで売っていた。
なんか売れ残るのはかわいそうなので、購入(^^)v鉢はお花の倍するけどせっかくなので二つで600円。
やっと、ポインセチアのマットに乗せられて満足~2012_1203_090028-IMG_0519.jpg
昔々、ネットのお友達に教えていただいたツリーも飾りました。
2012_1203_090223-IMG_0523.jpg
12月になったから、玄関外もクリスマスバージョンにしなくちゃね。(誰も来ないけど)

日曜日の笹子トンネルの事故は驚きました。
私たちは比較的20号線を使うし、午前中に上り線は考えられないことでしたが、トンネル嫌いの私は、トンネル通るたびに崩れそうだよとよくぼやきます。
そんなこと言ってたらどこにも行けないよとばつ丸。
35年前というのは、(横浜在住だったので)あっちもこっちもあっという間に景色が変わった。
なんだかいろんなことを考えると、トンネルだけじゃなくて不安はいっぱい。

空地に生きてる雑木、クズで覆われて何の木かもわからなかったけど、あら?なんかピンクだと見たら、マユミだった。新しい発見(笑)来年は花も見よう~(^^)v2012_1203_123829-IMG_0525.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ポインセチアの鉢 可愛いわぁ(^^)

後ろに見えているクリスマスのタペ 大作ですね~☆
タペに飾り物 本当にいろいろ作られたのね~♪

内臓まで寒いなんて 冷凍庫みたいな感じでしょうね、

トンネルの事故 又一つ 不安が増えた気がします。

アメンボさんへ

ポインセチアはもうちょっと大きいのが欲しかったんだけど、この鉢を買ったので満足~
テーブルの上に乗せるつもりだったので小さくてよかったです。

トンネル事故はびっくりしましたね。
事故に遭遇した方もパニックだったでしょうね~
まぁ事故ってそういうもんでしょうね~
ほんとに疑ってかかっていたトンネルが疑っていた以上の事故で愕然としています。

内臓まで寒い表現、まじ本当です。
誰も言わないけどね(笑)その日は綿の物の重ね着でダウンを着ていたけど、ウールとかフリースとか中に着てれば寒さも内臓まで達してなかったと思います。長いマフラーを太いウエストに巻き、ますますダルマです(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索