パンフラワー

20年以上前のパンフラワー作品、講習終了後あまった粘土でポインセチアを作ったみたい。
飾ってあるのはもう20年以上もたっているのでほこりだらけ、色も褪せてきた。
箱にこれだけあった。2012_1209_084831-IMG_0543.jpg
ポインセチア、これだけか~
でもこのまままたしまうのはかわいそうなので、まとめてみた。
2012_1209_091148-IMG_0547.jpg
小さなお花もあったのでそれも作ってみた。
2012_1209_092022-IMG_0549.jpg
空気があまり動かない食器棚の中とかだと劣化はないのだけど、リビングのリースも、捨てようか迷って洗ったら、なんかまだまだよさそうなのでまた飾りました。2012_1209_092928-IMG_0551.jpg
リビングで今日は一日遊んでます。
お外も寒いし、ほかの部屋も寒いし、どこかの記事でかつてない冬の寒さと脅かされるし、なんだかね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 パンフラワー いろいろ作られていますね(^^)

リース 素晴らしいわぁ~☆

シペ 花びら 葉 それぞれ細かい手仕事で 大作ですね~!

私も若い頃は 根気 やる気 体力と 揃ってたので 何でもチャレンジしてました(笑)

気が遠くなりそうな細かい花びらを作って かすみ草作ったり 名前も良く知らない 高山植物とか
作ってみたり・・・・・ 今では 絶対にやらないです(^^)

とんでもなく寒いのでしょうね、、、、、
ノロウィルス 流行っているようです。
お互いに 気を付けましょうね~(^^)

アメンボさんへ

しまってあるのは、きれいなんですよ~
色も変色なしです。
この教室は花器に飾って出来上がりなので、どんどん増えてしまうし、花器もどんどんいいものになるので、飾る場所も材料費も大変になったのでやめました。
ここにきて友達もなく、初めてのカルチャースクールだったのでやる気は満々でしたよ。
それに若かった(^^)v
富士五湖は雪がぱらついたといっていましたが、我が家の周辺は大丈夫、寒いけど、今日は尾外に出てないので、寒さがわかりません。
風邪には気をつけましょうね~

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

何でも出来るのね~。

キティさんは、パンフラワーもやった事があるのですか?
何でも器用にこなしてしまうのね~。

パンフラワーは、洗う事も出来るのかしら。
リース、とてもいい色で新品みたいに見えますよ。

恵藤憲二朗さんへ

ありがとうございます。

花さんへ

こっちに来たばかりの時は横浜のパッチワーク友達とも別れ、独り立ちできるか手探り状態だったのよ。それでも無謀にもベットカバーなんか作っていくうちに本を買ったり本を買ったりでだんだん楽しくなってきたの。
パンフラワーは、一人ぼっちだったから教室に通って友達作り。
おかげで大切なお友達が一人今も気楽なお付き合いさせてもらっている。
パンフラワーは油絵の具で色付けだったりアクリル絵の具だったり、最後にスプレーラッカーするので、洗えるよ。
内職のようにいっぱい作ってその時はとっても楽しかった。
でも花器に盛って仕上げたりするのでがサバってきちゃって、畳める布が一番と思ったわ(笑)
それも、だいぶたまってきちゃったよ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索