ログキャビンのクリスマスクッション

長いクリスマスプリントの整理で3cmの帯をログキャビンに。
早く作ることもなく、のんびり剥ぎあわせていきました。
クッションに決めてからは色重視しましたが、先にどうでもいいからとにかく縫おうというブロックも捨てるわけにもいかず、こんな感じに出来上がり。
12月生まれのいつもお休みはごろごろ寝てばかりと聞いているので、クッションなら邪魔にならないだろうと誕プレに決めました。1ブロックが11cmで44cm、45cmのヌードクッションい入れました。
残ったのも、目障りなので、クッションに~
30cmの小さめですが、娘にはクリスマスプレにしよう~
赤いクッションは赤いツリーの自分用クッションの裏です。2012_1210_152859-IMG_0552.jpg
これで、クリスマスのプリントBOXはしまいます~
なけなしなけなしといいながら、小さいものならしっかり裏もこだわれてよかった~
来年はもうできないかも~(笑)

大きなリースを作った残りで小さな△ツリーを作ったんですが、ずっと洗濯ばさみではさんで立たせていたので、100均でこんな椅子カバーを見つけて粘土も買って刺していい感じです。
粘土が気になるから粉雪で隠せば完成ですね~2012_1209_084946-IMG_0544.jpg

最近の100斤の品ぞろえに、手作りするのがばかばかしくなるほどですね(笑)
手作りは暇つぶしということで~割り切って遊びましょう~

あちこちの雪情報、こちらは放射冷却、太陽がうれしいけど強風に負けて寒い寒い。
朝方の-4.5は家の中だって暖房してないトイレなど2度ぐらいしかない。
サッサとリビングに駆け込んで暮らしてます~内職グッズをもってね(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 キティさん おはよぅ(^^)

クッシヨン すっごく素敵です~~☆
小さいサイズのも 良いですね~~~☆☆☆

私 こんなのもらったら 飛び上がって喜んで もったいなくて 飾っておきそう(^_-)-☆

何時もながら 仕事がメチャクチャ早い!!!

キティさんパワー全開!! ね(^^)

「さぁ、、 私も~!」と 言いたいのですが 珍しく喉が痛くって・・・

手洗い、うがい ちゃんとしなくっちゃ ですね~(^^)




アメンボさんへ

ログキャビンはやっぱり暖かい感じがしますね。
クッションなら、嫌になったら座布団カバーにもなると思い、思い切ってよかったです。
小さい30cmのがなかなか小さくてもおなかに抱えたい大きさで、こっちは湯たんぽカバーにもなりそうです。
今度は一年中使えそうな布を帯状に切ろうかなぁ~
面倒なことはなかなかとりかかれないけど、内職のように何も考えないで縫うのはいいですね。
風邪、ノロウィルスが流行っているとか、気を付けてね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索