娘の家へ一泊旅行

娘のお休みスケジュールに合わせて14日に一泊で頼まれもしないけどお掃除ヘルパーに行ってきました。
毎朝寒く、こっちの気温に合わせると電車の中で大変なことになると、ウォーキングに行く装いで気楽な格好~
結局よそ行きファッションはいらないわ(笑)
念願の富士急行登山電車に乗りました。2012_1214_093250-DSCF6379.jpg

空いていたのでうれしくてあっちに座りこっちに座って~すっかり観光モード。
2012_1214_093444-DSCF6382.jpg
あまり活躍しない手作り旅行バックを持っていきました。
2012_1214_094432-DSCF6387.jpg
向かい合わせのお席はテーブルが折り畳みになっています。
ちょうどその席の方が降りたのでそちらに移りました。2012_1214_093320-DSCF6380.jpg
富士山も青空ではないけどだんだん遠くなり、富士山ビューポイントもガイドさんが教えてくれます。2012_1214_093531-DSCF6385.jpg
地域の歴史もお勉強になり、目も耳も休む暇なしだったのでJR大月までの道のりはあっという間でした。
運賃はさらに200円徴収されますが、これだけきれいで親切だったら、満足です。
記念写真も撮ってもらい、飴までいただいちゃったわ。
大月駅では10分ちょっと時間があったので落ち着いてpasumoにチャージして、京王線乗換の時はスムーズにいくわ。
2012_1214_100950-DSCF6392.jpg
そうそう、先日行けなかった雁ヶ腹擦山、大月駅ではこんな風に紹介~
これは登らなくちゃですね(^^)v
夜はお好み焼きと焼きそばに生ビールでご機嫌~2012_1214_185949-DSCF6398.jpg
木村君というこの焼きそばおいしかった~もちろんみんな美味しかったわ。
蓄熱暮らしをしている私は、娘の家で寒くて寒くて(笑)
帰りは、娘の旅行バックを借りてガラガラ引く予定が、雨だったので背負った。
箱根駅伝の本とか買ったのにさほど重くない。やっぱりリュックはいいね。
駅に着いてからガラガラと押して旅行気分でした~
見慣れたリュック姿でしょうが(笑)都会でも頑張りました(^^)v2012_1215_121435-DSCF6400.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索