夫婦蛇ちゃん

衆議院選挙も終わり、何となくテレビを見てる。
結果は誰もが驚いたものだけど、こんな時ぐらい政治番組で耳を傾けようとテレビの前に手作りグッズ。
やりかけの鍋つかみを仕上げてしまい、、、、あら?作るたびにあげてしまうので足りないわ~

ドーナツ蛇ちゃんがどうも気になり、作ってみた。
バランス的に3段にした。一つ作ったら、夫婦にしたくなってもう一匹。
2012_1218_080239-IMG_0006.jpg
こんな感じになってます。
尻尾は縫い付けています。2012_1218_072807-IMG_0005.jpg

我が家は蛇ちゃんだらけになっていますよ~

2012_1218_080405-IMG_0007.jpg
干支は我が家だけは龍君から~
布は少しずつなくなってきてますが、なんだか片付かないのはなんでだろう~

一日雨で元気が出なかったけど、ドーナツ蛇ちゃんが完成して満足満足~
今日は、だいぶいいのだけど、朝方気になる坐骨神経痛。
もうちょっとで卒業できることを信じて治療してきます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へびちゃんうまく縫えてるね。
頭を使わないで縫ったわたしのはダメでした。
干支抜けているのが多くて揃うのはあと11年??
わたしは腰の曲がったばばちゃんになっているわ(笑)
母のように縫い物倒れるまで続けたいです。
今でも母のテーブルの上の縫いかけのちりめん細工が気になっています。(もう捨てられているのにね)

majyoさんへ

ドーナツはとぐろを巻くより簡単だと思います。
置き物だから、ボンドつけすれば形もしっかりします。あたふたと縫い止めなくても飾る期間が大体決まってるので、あまり手をかけても惜しいので、とりあえず、部分部分縫いとめてボンドで着けてはいない。
ドーナツは外側だけ縫えば中側はいい加減で見えないのがいいですね。
もちろん、自分流だからね。見せていただいたのは高さ7cmぐらいで二段でかなりリアルだったよ(笑)
やっぱりお顔かわいくしようかな~うふふ
干支ものはネットのお友達に刺激されて作ってきたけど、だいぶきたよ~

No title

干支作っていますね(^^)
ドーナツが難しいのでは? リースを作って時に 思いましたが?

私はまだ、立体物は作っていない 焦ってる(笑
ミニ額は作りましたが  私も鍋つまみの 巳作っていますよ
キティさんほどではないけど 増やす積もり(笑
簡単なのが 嬉です~♪

毎日 元気によく針が進みますね
1日でいいから 孫守します? 今週の土日も 娘達が泊まりがけで来るようです
今回は 金、土と 日、月に分けれて~~私は 5日間  バタバタです(笑
この静かな日々が 幸せ(^^)

明日も長女が来るとか? babaの独り言です^^;


CAT☆さんへ

確かにリースのドーナツは大変でしたが、中事情を見せなくてもいい蛇ちゃんは簡単ですよ。
外を丸く縫って返したら、綿を平均に入れながら閉じればいいのです。
汚くても問題ないですよ~
鍋つかみ作っても作っても減ります。もうちょっとだけ増やしたら片づけに入るつもりです。

ところが、わたくし、今日は元気にウォーキング、そしたら小鳥の大群に思わず、カメラを向けて、
結果、草に足を取られて転倒です。痛いです~
膝は血だらけ、右手で何とか顔面は無事でしたが、親指の爪をかいてしまい、針を持つのがつらい。
孫お守りは1時間なら変わってやってもいいですよ~(笑)
私は日曜日に孫たちと遊ぶ約束しています。スっ転んでる場合じゃないです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索