快晴

水曜日、昨日は寒気寒気、強い冬将軍がやってくると脅かされていた割に、ここの地方はー4度ぐらいのいつもの朝。
寒さに慣れたってことだね(笑)
お日様は暖かく、ぽこぽこ陽気にウォーキング。お外の空気は気持ちいい。
20121219.jpg
ウォーキングからの富士山、大きいね~(^^)v
昨日の富士山のほうが飛行機雲がかっこよかったけど、今日だって十分だ。
きょろきょろ歩いていると、雪つりも見かけた。IMG_0012.jpg
雪つりって職人技よね~昔からの大きなお家はこうやって植木を守っていますよ~
雪国じゃないので、やっぱりお金持ち風のお庭が見事です。
小鳥もあちこちで飛び交ってついついコンパクトカメラなのに目が追ってしまいます。
コンパクトカメラじゃ絶対撮れないのはわかっているのに、ツイツイ木に花が咲いたように止まっている小鳥撮影に草に足を取られ転倒~
走馬灯が着た~~このままじゃ顔面行くぞ~何とか右手で顔をかばわなくちゃと踏ん張った。
膝から崩れたようで、痛くて立てない。骨折か?
この歳で転倒は命取り、途方にくれたといっても10秒も内だろう~立てた。歩けた。
よかった~田舎道ここを通るのはウォーキングの人と畑をやってる人ぐらい。倒れていたら発見は遅いぞ(笑)気をつけなくちゃだ。
もし駆け寄ってきて、どうされました?と聞かれたら、まさか小鳥を追いかけてとは言えないと、コンパクトカメラの液晶も傷だらけ、自分の鈍さに悲しくなった。
t1219.jpg
写真だってこれが一番まともだ(笑)
大切な右手親指の爪を端っこ割れてジンジン痛いので縫い物ができなくてがっくりだ。
でも長い針は持てたので、後悔しながら少し縫い物もした。

今朝はー5.5度だった。背筋がピンとなる気温だよ(笑)
お日様待ちです~
一日たって、けがの状態は良好、でもヨガ教室はお休みしよう~
フェイスブックでは、皆さんに心配をおかけしました~(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大事にしてね。ほんとに何もなければいいけれど...
わたしも昨年夏に転んだのが今の肩なの@@長いでしょ!!
写真はよく撮れているわね(笑)
気温聞いただけでキ~~~ンと寒そう!!

majyoさんへ

思ったよりダメージはなかった。(^^)v
親指の爪もくっついているし、膝の擦り傷もだいぶふさがった。
昨日も暖かい日差しのあるうちにと同じコースをデジカメ持たないで歩いた(笑)
転ぶような場所はなかった。(^^ゞ
ばつ丸には足を引きずって歩くからだと毎度注意されるけど、意識すればできるけど意識がゆるむといつものずんたら歩き、困ったもんだわ~

寒いね~でも私は蓄熱部屋で避難を決めてるから、頑張れています。
朝はどんなに寒くても、太陽が見れるのは元気になりますね。

もう針も持っていますよ~ありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索