貴重なお日様

クリスマスものは、一気に片づけました(^^)v
我が家の手作りは布物なので扱いが簡単で壊れる心配がないの。取り換えでお正月ものを出して、大体配置してから、お掃除お掃除。
昨日も今日も朝は非常に寒くてー5度でしたが、お日様の力は強く、暖房を止めても大丈夫な時間に、張り切ってお掃除。
今日は隙間なく並べている出窓の植木をどけては拭いてどけては拭いて、トイレと換気扇をお掃除~
午後から手作り部屋のテーブルの上をさっぱりさせようと頑張ったけど、この部屋は手ごわい。
片付けきらなかったわ(-_-;)
誰も来ない家だけど、飾り付けたので見てくださいね~
2012_1226_112333-IMG_0036 - コピー
大きなタペにつける楽を覚えると配置を考えなくていいから楽だわ~(^^)v
玄関もあとお花を買って飾れば完成だわ~2012_1226_114838-IMG_0042.jpg
奴だこ、着物地で作ったほうは出しっぱなしにしていたら焼けてしまって大慌て。
今回はしっかりしまったので色焼けは進まずよかったです。
着物で作ったものは、管理をしないとだめですね。
テレビの上の三角コーナーは、思い出いっぱいのお友達からいただいたものもたくさん飾りました。
こんなにいっぱい乗せても布だから扱いが楽です。2012_1226_123834-IMG_0044.jpg

良い一年になりますように~
よい一年にしなくちゃね~(^^)v
苦手なお掃除三昧でへとへと、今日は早くお風呂に入ってテレビ三昧と行きましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさんお掃除や飾りつけ頑張りましたね(*^^)v
来年はキット良い年になりますよ。

玄関にもテレビの上にも気になる作品が有ります。
来年は手作り頑張らなければと思っているので、
レシピお願いするかもねその時は('-'*)ヨロシク♪です~

ハラッチさんへ

何とか頑張って替えられたんですが、まだまだ細かいところが片づけきれず、いい加減にしまうとあとで大変なことになるので、お正月は行くだけなのでのんびり暖かい日にやっていこうと思います。
今朝は今にも降りそうな曇り空放射冷却は逃れたのに0度でした(笑)今日は混みそうなので早めに出発してお買い物に出かけます。
もうすぐ新年、明るい年、希望の年、何とか生活できるぐらいの景気を取り戻してほしいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索