スマホデビュー

毎朝、寒い寒い。諏訪湖では全面結氷とか?((+_+))
キラキラのお日様があたりの凍った土を溶かしていってます~
お正月休みも終わり、お仕事も始まりましたね。
ばつ丸がいるうちにと、検討していたスマホを購入~
家の電話がただの様なものだし、せっかくの技術を横目で見てるのももったいない(笑)
買いましたよ~
昨日はあたふたと何度も何度も間違えながらメールアドレス打ったり、パスワード打ったりしたので、扱いも慣れてきました~
やっぱ、悩むより触れですね(笑)
でも新しい4Gはやめて、ちょっと古い機種の月々負担が210円という中で決めました。
ちょっと古いと、色がなかったり予約だったりで面倒。
4G買うぞと決めようとしたらスーパーの中の電話屋さんにあったので即購入ラッキーでした。
嫌になるほど、間違えて、嫌になったけど、何とか少しずつ分かってくるとうれしくてうれしくて。
我が家ではワンセグは調子悪いけどFMもいい音で聴けるので、うれしい。
これで災害対策もOKだわ。DSCF8059sumaho.jpg
さっそく、姪っ子や娘、隣のばつ丸とラインでトーク。楽しいわ~
フェイスブックなどは簡単に投稿できるけど、掲示板はやっぱり画像処理しなくちゃいけないので勉強しなくちゃです。
これで星座は間違えないし(笑)道に迷うこともないでしょう~♪
できるオバサン目指して、二年間はこの相棒と仲良く暮らします~

新しいものは、、、、すごい!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

スマホ デビューおめでとう(^-^)
私も~ ここに書いてるのはスマホからです。
私のブログから行ける所だけだけど…>_<
短い文章だけに>_<

sumiさんへ

あら?sumiさんもスマホでしたか~
どこでも手元で見れていいですね。でも長い文章は書けないよね(笑)
ラインに入ってないですか?番号登録しているのにライン仲間に入ってこないですね。
まだまだ設定がたくさんやらなくちゃと思っていますが、お正月の録画をまずは見ようと思っています、(^^ゞ

 新年 おめでとうございます。

スマホ ですか~(^^)

キティさんは 前から出来るオバサン・・失礼しました(^_-)-☆
ですよ~~

今年も 宜しくね♪

アメンボさんへ

隣でスマホで遊んでいてこうもできるよあーもできるよと得意げにばつ丸が~
自分の物じゃないと真剣になれないから、ぎりぎりの頭で二年間はがんばりますよ~
できるオバサンはしゅっとしてないとね(笑)
暇な毎日、何か一つでもステップアップできればと必死です。
私の携帯のアドレス帳はかなり充実していて全部写せたので、住所をクリックするとグーグルマップでその人の町に行くんですよ~
すごい時代を生きてますよ~(笑)

すごい~~

私のスマホもう1年たったでしょうか? 何も設定してなくて出たときに主人に電話を入れるだけ。。
触る気なしです。出来ないおばあさんでいます。
電話をとるのも指ではじけない!一度で電話が取れない情けない限りです
pcのほうが楽です(笑) すごいですね。

majyoさんへ

majyoさんのスマホはそうなんですよね。
普通の携帯にしたほうがいいですね。
やっぱりスマホはインターネットしないと意味がないですよね。
軽くて小さい携帯ならいつも持っていると思いますよ。
まだまだ、おっかなびっくりで使っています。
手放しで話せる設定にしたら、なんだかわからなくなっちゃって、やっぱり慣れるまで普通にしようと戻しました。(笑)
カメラはやっぱりきれいですね~あと、ラインは楽しいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索