私のお正月

負傷した左腕の治療にも行ったり、お正月番組の録画を見て、やっとお正月が終わりました。
昨日は、とんねるずのスポーツ対決、ボーリングの県対抗みたいなのとかいろいろ楽しいものを満喫。
今日は朝から箱根駅伝。
一人で見ないと気が済まない。
ささっと見るつもりが、早送りなんてできないわ。
アナウンサーのコメントも日本テレビの番組に携わっている方たち。いろいろ感動してはうるうる。
往路は一区しかまともに見てないし、一区もお出かけ支度があるのでばたばた。
集中できないので、もうあきらめてあとから感動と決めていたのでよかった~
こんなことがあったのか~あんなことがあったのか~と、順位はわかっているから、ひたひたと優勝狙っている日体大を注目、でもほかの学校もみんな強い選手がどんどん出てくる。
勝つって大変だよね。
今年は監督車に学校の襷がかかっていたことに気が付いた。(笑)テレビで見ていた人はわかっていたかしら?(前に学校カラーの車もあったけど、これは沿道にでて行列を見ていないと気が付きにくいね)
ちょっと途中休憩も入りやっと箱根、864m選手と一緒に上がってくたびれた~
復路も一気に見てしまえと比較的復路は見ていたんだけど、やっぱりひとりで見てると集中するわ。2011_0107_014959-DSCF8028.jpg
二位は東洋でしたね。隣が東洋のかっこいい沿道スタッフ。
ちょうどチェックポイントでパッと出したので、私のカメラは裏にシャッター
でもこれは、学校の選手用なんだね。ラッキー(^^)v2011_0107_015306-DSCF8029.jpg

妹と沿道でバイク撮影って命綱つけて撮影すごいね~と迫力に感動していたところが写っていた(笑)このバイクカメラです。2011_0107_020148-DSCF8031.jpg


結局選手だけで200人20校の監督車に給水係、沿道スタッフ。給水係も感動したね。
沿道はたくさんの人の歓声、声援、やっぱ、箱根駅伝はすごいよ。スケールが違う。
選手もいろんな県から箱根を走りたくて練習を積んで、でもここで走れるのはほんの一握り。
見逃した細かいところ、いろんなことに感動して疲れた~~~
さて、消そうかと思ったけど、もう一回ぐらい病気になったら見ようと保存(笑)
何より元気になると思うわ~
日体大は来年はゼッケンが11番から1番になるんだね。すごいすごい\(^o^)/
やっと、私のお正月番組、終わった~
明日から、と思ったら、また連休だね。
ばつ丸は北陸で雪と戦っているけど、こっちはキラキラ太陽で陽だまりはぽこぽこ暖かい。
でも、凍った氷は溶けないほど、気温は低いよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくね。

キティさんのお正月の行動範囲の広い事!
私、賄いの事ばかりで・・・台所とスーパーだけよ。(笑)
今日も冬休みの孫君に毎日トランプ付き合った。
明日から私も平常通り、やっぱりいつもが気楽だわ。

今年もキティさんのパワーを貰いにお邪魔しま~す。

花さんへ

何しろ湘南の正月はにぎやかだから電車も車も頼りたくないのよ。
自転車ならと積んでいったのに、不覚にも負傷~
お茶碗洗うのもしんどい始末よ~(^^ゞ
娘の孫ちゃんならゆっくり滞在、いいなぁ~
我が家の娘はどうも縁遠いようで期待薄だわ(笑)
妹宅でこっちの孫と向こうの孫を合わせても4人きり。
なんだかワンちゃんばかりが増えてるわ(笑)
私もトランプしたいわ~
うらやましがっていてもしょうがないので、自分にできる幸せをつかんでいかなくちゃね。
今年もよろしくです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索