二十曲峠から立ノ塚峠

毎朝寒い寒い、お休みでストーブの前でぬくぬくしていたのだけど、天気予報で今日は暖かいとのことで、出かけようということになった。
出発が遅く、11時半に二十曲峠に車を置く。
富士山と南アルプス、雄大な大好きな景色だ。20130112_120008.jpg
石割山には何度か上ったことはあるけど、反対の立ノ塚峠を目標に定めました。
1116mからの出発で最高点は1315m立ノ塚峠は1260m上がったり下がったりの尾根歩き。
葉っぱの落ちた木々の間からずっと富士山を見ながら歩くコースでさほど大変じゃなくてお気軽です。
2013_0112_132811-P1030162.jpg
富士山の雲が見るたびに変わり、楽しかったです。
2013_0113_014139-DSCF8081.jpg
遅く出たので途中でお弁当を食べて元気モリモリ。あと一息と着いたのは出発から二時間後。
時々突風が吹いてきてちょっと怖かったけど、寒さ的には大丈夫。
帰りは風も穏やかになって3時半に車に戻りました。
暖かいといっても霜柱は解けず、自然の作るものって本当にきれいです。
2013_0113_014516-DSCF8083.jpg
こちこちでなかなか折れないのですが、ついかまいたくなって裏返した(笑)
午後は同じ景色なのに南アルプスがあまり感動しない感じになったけど、大きな富士山の前で、少し疲れを癒しました。
さて、山中湖の花の都のイルミネーションを見に移動です。続く

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、私のブログをリンクして頂いてありがとうございます。
富士山綺麗ですね。見るたびに雲が変わると富士山の感じも変わるのでしょうね。

今年も親戚の子が箱根走りました。下位の方だったので襷を渡す時だけ映りました。

オリーブ♪さんへ

きゃ~~箱根走ったの?すごいすごい。
本持ってるよ~
襷渡すときしかテレビには映らなくても何千もの応援を受けて走ったと思いますよ。
沿道の人たちは最後まで見てますからね。
自慢ね~うらやましい~
スマホデビューのため、日記やリンクができるのは勝手にしちゃってます~前には同じブログはしていたのだけど、ぐちゃぐちゃになってしまってね(^^ゞ

すごい!! きれいなダイヤモンドリング
ラッキーでしたね。花さんのところで見てこちらに来ました
私は小田原方面からの富士山を見ていました 気温が高くぼんやりしか見えませんでしたが...
今日は海で遊んできました。

majyoさんへ

気温が高い予報なので富士山から離れず、雪がまだないので、普通にハイキングできるとチャレンジしました。
落ち葉がカサカサ、霜柱にサクサク、自然の音って耳に優しい。海は暖かかったでしょうね~
山は暖かいけど、霜が溶けない最高気温(笑)汗が冷えないように汗をかかないように体温調整しながら楽しんできました。ダイヤモンドはこれから載せますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索