花の都の富士山

花の都に着くと、たくさんのカメラが富士山に向いています。
ダイヤモンド富士が期待できそう~雲があって隠れてしまうかもという不安はあったけど、何回もシャッター押して、選んだダイヤモンド富士です。
20130112_154047.jpg
今日は一日大きな富士山とともに過ごしたわ(笑)
日食で注意されているけど、ちら見で太陽の沈み具合を見ているけど目が痛くなる。
あの日食サングラスをかけてる人はさすがにいなかった(笑)
テレビ東京の土曜スペシャルの撮影でなべちゃん(渡辺正行さん)がいた。テレビで見るよりずっとスマートで優しくて穏やかな感じだったわ。
同じダイヤモンド富士が来週あたりテレビで見れるのかな?
それから中に入って(冬の期間入場無料)イルミネーションが点灯されるのを待った。
しかし、なんて寒いのだ。
体感温度はー3度、じっとしてると凍りそうだからふらふらエリア探検。
溶岩洞窟にも入っていった。溶岩すごいよ、自然が作り出すものって美しい。2013_0112_160254-P1030190.jpg
いろんな洞窟あって、これは赤い色をした溶岩でつららが、、、、2013_0112_160330-P1030191.jpg
寒いんだよ、確かに寒い。
池などはスケートリンクだ(笑)もう無理と帰りたいけど、もうちょっとと少し明りがついた中、火にあたって蓄熱タイム(^^)v2013_0112_163147-P1030196.jpg
寒い時の火って何て暖かいのだろう~ありがたいよ~
もう一度頑張って、歩く。20130112_170650.jpg
寒い寒い。寒いという言葉はこの寒さだとブツブツ言いながら~
2013_0112_170423-P1030205.jpg
これが限界~
車に戻ってヒーター全開!家に帰ってお風呂で解凍~
穏やかな日中だったけど、お日様が隠れた後の冷え込みは何てことだ~
気温は0度1度ぐらいだったようですよ~
寒さだけは慣れないです~富士山と一日付き合っちゃいました~2013_0112_170251-P1030203.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

 ダイヤモンド富士!! 本物は 感激も違うでしょうね~

TVで 紹介されてるのを見ますが 瞬間に その場所で見れるって 羨ましいです~~

寒いのは嫌だけど 読ませて頂いていると 寒いのも何だか
楽しそうです(^^)



イルミネーション見られるまで、、寒い寒い中だったのね
でも素敵な富士 雲は海側から同じような形でした
帽子をかぶったように見えましたよ!富士山いろんな顔がありいいですね。
そちらに行きたくなりました。また水汲みも兼ねてボトルもって遊びに行きますね。
防寒対策?? 私にはブーツにロングコート帽子にカイロくらいしか思いつきません。何も持っていないわ~
車で行くならいつもこれで十分かな!!

おはようございます♪

ダイヤモンド富士と言うのですね。
簡単には見られそうにない景色☆☆
実際に見たら、圧巻でしょうねー♪

洞窟も寒いのですね。地下だから暖かいのかと思っていました。

余談ですが、箱根の8区のシーン、
昨日ビデオ三昧で、
この辺におられたのかなあ〜とスローで見てました。
たとえお姿知ってても解らないですよねー(笑

アメンボさんへ

本物はかなり眩しいです(笑)
時間もゆっくっりでシャッターチャンスがどこ?みたいな~
サングラスしてれば少しは違うのでしょうが、肉眼だったので、液晶画面を見ていたほうが楽でしたので、テレビの画面と同じです。
太陽が出てるまでは暖かかったのですが、当たり前ですが富士山の陰になり急に冷え込み、カメラマンは皆さん蜘蛛の子散らすようにいなくなりました。
でも、この時間、この場所にいれたのはうれしいですね。

majyoさんへ

富士山にかかる雲は一時なくなったんですが、ハイキング中、魚になったりオタマジャクシになったり~(笑)
あんな小さな雲でも太陽が雲に隠れると急に寒くなるんですよ。太陽様様とはよく言ったものです。
ハイキング中突風に山が揺れるようでしたが海は大丈夫でしたか?
防寒対策、私は今回はスノボーのジャケットなので風は通さなくて中には薄い発熱を二枚にフリースを着込んでいます。
パンツの下はタイツに登山靴下にオーバースカートレッグウォーマーもしているのに、寒さに勝てなかった~
やっぱりホッカイロが必要でした(笑)

むうぶさんへ

ダイヤモンド富士は富士山を見ながら太陽の軌道を予想するのが楽しい。
本当のダイヤモンド富士は日の出だと思いますよ。
8区、ビデオ撮ってましたか?
一瞬ですが間抜けな姿が写ってしまった。
こっちのテレビ放映間抜けにもカメラが回しているとき後ろを通ってしまった。お馬鹿です。チェックしなくちゃです(笑)
花の都の寒さといったら、たまんなかったですよ。
でもやっぱりここで暮らしてる方たちの薄着なことにびっくり(笑)
今日は雪予報で、ガンガン降っています。あっという間に20cm積もって、まだまだ降っています。こっちは気温が低いので自力で解けなくてね~今除雪車がかいてくれてます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索